※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
家族・旦那

義母が突然、今の家売って、私たち家族と同じ市内に引っ越すから!と言い…

義母が突然、今の家売って、私たち家族と同じ市内に引っ越すから!と言いいだしました😭夫婦共働きで子育ては大変だろうから、サポートしたいそうです。ですが、本心は「息子と孫のそばにいたい。」「老後が心配」なのだと思います。
義両親は遠方に住んでいて、新幹線で5時間くらいの距離です。帰省は年に1回ほど。
私達が住んでいるところは旦那の仕事の都合で住んでいるだけで、もし転職するとなると都市部へ引っ越したいと思っています。また私の地元にいつか帰りたいという気持ちもあります。
なので、今回の義母の発言は衝撃過ぎました😭

皆さんならどうしますか?
アドバイスください😭

ちなみに旦那は「ふ〜ん、〇〇←私の名前 大変だね。」とだけ義母に言い、本気にしてません😓笑

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対嫌なのでどうにかして阻止します😂

  • ami

    ami

    ですよね!阻止がんばります😂

    • 11月12日
せな

旦那さん転職の予定あるんですか?
それなら、おかあはんが暴走する前にきちんと今後の予定とか言っておいた方が良いかと‥

せっかく引っ越してきてやったのに、って言われそう😅

今は、賃貸ですか?
今後の戸建てやマンションを買う予定があるのなら、きちんとお2人で話して、それとなくこんな予定になればいいと思ってる〜っておかあさんに伝えた方が良いかと思いました

  • ami

    ami

    おかあさんの暴走😂ですよね 笑
    今は賃貸です。部屋が狭くていずれ引っ越すことになると思います💦なので今回の話は早過ぎだな思いました😅
    旦那の転職は私が勝手に望んでるだけです😅笑
    ただ、今の土地に家を買って、今の仕事を定年まで続けるという覚悟まではないようです💦
    そうですね。2人の今の考えをきちんとお母さんに伝えたいと思います☺️

    • 11月12日
ままり

ハッキリ最初に言っといた方がいいと思います!
遠慮なんかしていたら自分が後悔します😱

  • ami

    ami

    そうですね!義母が行動しないうちにきちんと言いたいと思います❗️

    • 11月12日
deleted user

関係性にもよるとは思いますが…
家まで売って近くに引っ越すとか…ちょっと重い。

ご主人は転職予定なんですか?
それなら家売る前にきちんとお話しされた方がいいのかなぁと。
家売ってまで引越しする考えの義母なら、後々面倒なことになるのも嫌なので。

  • ami

    ami

    重い...ですよね💦
    息子愛がすごくて今までも「えっ?」って思うことが何度かあったのですが、今回はさすがに引きました😱
    旦那の転職は私が勝手に希望しているだけです😅
    ただ、今の土地に家を買って、今の仕事を定年まで続けるという覚悟はないようです💦
    そうですね。きちんと話したいと思います。
    やはりこういう考えの義母はたとえこちらに引っ越して来たとても、大変なことになりますかね?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母は子離れできてないのでしょうか?
    嫁からしたら気持ちわりーですよね笑

    そもそも子離れ出来てなさそうなので、近くに引越しなんかしてきたら大変でしょうね。
    家まで売って引越してきて、息子夫婦が違う所に引越しなんかしたら、せっかく引越ししてきたのになんて言いそうじゃないですか?
    勝手に引越ししてきておいてと私なら思いますけどね。

    • 11月12日
  • ami

    ami

    子離れ...できてないと思います😓
    そうなんです、気持ちわりーの一言に尽きます😂笑
    私は両親とドライな関係なので余計気になります。

    やっぱそうですよね...知らない土地で生きがいが息子と孫だけになると大変なことになりそうです😭義父もいるんですけどね 笑

    • 11月13日
れん

うわー無理だ😣💦もしもの時のために、自分たちだけでやってけるので、サポートはとくにいらないことを、伝えてもらっては?
何かあってうちを売ってきても大変なんで💦

  • ami

    ami

    無理ですよねー😭
    そうですね。やはり旦那からはっきりと言ってもらったほうが良いですよね💦

    • 11月12日
   こころ

暴走してますね、義母さん💦
「いずれ私の地元に帰るつもりですので。」とは伝えておいた方がいいと思いますよ💦

  • ami

    ami

    ほんと暴走です😭
    そうですね。希望は持たせないほうが良いですね!

    • 11月12日
ふちゃ

義家族近所はほんとストレスでやばいことになるので全力で阻止したほうがいいですよ!!!!!
子供が大きくなって、長期休みなどにおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行くのを経験させてあげたいんですよね〜😊とか言って阻止しましょう!!!!

  • ami

    ami

    義家族が近くだとやっぱりストレスなんですね😱
    ふちゃさんは義家族と近所なんですか?
    長期休みに遊びに行く案は良いですね!ただ、断るよりも角がたたないですし😊

    • 11月12日
deleted user

大変って思ってくれるなら旦那さんに断って欲しいですね😹

  • ami

    ami

    そうですね😭旦那に断ってもらうしかないですね💦

    • 11月12日