※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

2歳の娘の服装について相談です。寒くなってきたので裏起毛のパンツやトレーナーは暑くないか気になります。皆さんはどんな服装させていますか?

2歳の娘は保育園に通っています。
最近すごく寒くなってきましたが、裏起毛のパンツやトレーナーってどうかなんでしょう?活動すると暑くないですかね?
今は半袖肌着にロンTカーディガンが多いです。

皆さんどんな服装させてますか?

コメント

なっつ🇯🇵

私もそう思って、裏起毛のものは避けて服を選んでいます。同じく、半袖またはノースリーブ肌着に、ロンT、パーカーで登園しています。
パーカーは前あきのもので、登園したら脱いでいるようです。もっと寒くなったらロンTを裏起毛ではないトレーナーにかえたりしようかなと思っています、、、
最近お店にも裏起毛のものが多くて、裏起毛ではないものを探すのが大変です、、、

• さっちん

さっちん

やっぱり裏起毛は暑いですよね💦
    最近店頭に裏起毛多くて私も困ってました!普通のトレーナー探します!

• 11月12日
コッシー

お住まいの地域がわからないので何とも言えないですが、東海地方のうちだとまだ暑すぎだと思います。
冷える日に夜外に出掛けるとかならありかもですが。
うちの子供の保育園は、割りと年中薄着推奨されてるのもあり、今もみんな半袖半ズボンですよ。
タンクトップの肌着に、半袖半ズボンの体操服で外遊びもお散歩もやってます。
土日は最近長袖着せる日もありますが、タンクトップ肌着に長袖の薄手のTシャツ、ユニクロのレギンスパンツとかです。
この週末とかはそれでも外遊びしてたら子供達は暑そうでしたよ。

• さっちん

さっちん

北陸地方なんですが朝晩は凄く冷えます。保育園は薄着推奨なんですね!!
    まだ半袖半ズボンなんですか!凄い。子供は元気ですよね。参考になるコメントありがとうございます。

• 11月12日
mako

保育園では室内も暖かいし外もよく動くので、裏起毛は避けて薄手のものを長袖半袖の両方置いておくように言われています💡
薄手の上着を一緒に置いて、外が寒い時は着せてもらっています。

• さっちん

さっちん

保育園でそう言われてるんですね。薄手の上着を置いておくのは良いですね。私もそうしようかなぁ。とても参考になります!ありがとうございます!

• 11月12日
ききらら

保育士で働いていました❣
その日の気温や、地域により違いはありますが、子どもは汗をかきやすいので、こまめに衣服調節する事が必要です❣
外遊びの時でも、着ぶくれすると動けないですし‥
室内では薄着でも大丈夫だったり。
体をたくさん動かしたりする活動時は、フード無しベストや袖無しダウンが子どもも動きやすそうですね☺️

• さっちん

さっちん

保育士さんの意見が聞けて嬉しいです。ベストは凄く使い勝手が良くて重宝しそうですね。ベスト買い足そうと思いました。ありがとうございます!

• 11月12日
○pangram○

うちの保育園では、裏起毛、長袖の肌着は控えるように言われてます😉

半袖までの肌着、ロンT、あとはズボンだけです(o^^o)

家庭ではその上にカーディガンを着る時もありますが、室内では殆ど薄手のロンTまでです😊

外に出る時はパーカー類を羽織ってます(o^^o)

• さっちん

さっちん

ロンTにズボンなんですね!ありがとうございます。
    裏起毛のやっぱり暑いですもんね。まだ暑い、寒い言えないので体温調節難しいですヽ(´o`;

• 11月12日