※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

新潟市内にマキタの掃除機か売ってる場所わかりますか?

新潟市内にマキタの掃除機か売ってる場所わかりますか?

コメント

三姉妹ママ*

こんにちは( ˙ᵕ˙ )
女池のケーズデンキでみかけました!実際にうちもマキタの掃除機を使っています。(新築祝いに義理親がくれました。)コードレスは初めてだったので使いやすくてコンパクトでいいんですが、バッテリーが重くて長時間使うと疲れます💧でも、その他は問題なく使えています♪

• りん

りん

K's電気にうってるんですね!
    うちの近くのK's電気にあるか電話してみます!

• 11月12日
nini

私はマキタの掃除機は駅南のヨドバシで買いましたよ🌈
あと万代のLoftにも売ってました☺️Loftでは私はマキタを立て掛けるスタンド買いました🌠

• りん

りん

ヨドバシもロフトも遠かった(>_<)
    使い心地はどんなですか?

• 11月12日
  • nini

nini

そうだったんですね( ; ; )それだとネット通販とかが楽そうですね…>_<…
    私は紙パック式のを使ってますが、家はフローリングだけなので十分ですし、軽くてコードレスなのでさっと使えるので私は気に入ってますο( ^_^ )ο
    ダイソンとかに比べれば吸引力は劣りますが(´∵`)

• 11月12日
  • りん

りん

そうなんですね!
    ネットにしようかなぁー!

• 11月12日
くい

こんにちは☆
質問とはずれるのですが、私はネットで購入しました😄お店よりも安いですよ♫
私はいつも楽天で、お買い物マラソンのときに購入してます。ポイントも、かなりつくのでお得です☆

• りん

りん

色々タイプありますが、何にしましたか?使い勝手はどんなですか?

• 11月12日
  • くい

くい

今までは、マキタの紙パック式じゃないタイプを使っていたのですが、絨毯とか布の上はやはり吸引力は弱いです。フローリングだけなら、マキタでも十分かと思います。うちは主にフローリングなので、毎日のちょこっと使いにマキタ、布のソファなどじっくりするときはコンセントの掃除機で週1回やってます。
    マキタは充電が短時間でできるのでとにかく便利です。

最近、ゴミを捨てるときにホコリが舞うので、下記のサイトで勧められてるものに買い替えました。

https://chamapoco.com/makita/
    CL107FDSHW です。

あと、サイクロンアタッチメントと、布団用のつけるものも追加で購入してみました✨まだ届いてないのですが、口コミがいいので良さそうです。マキタ、かなり種類が多くて分かりづらいですよね💦

• 11月12日
  • くい

くい

下のコメント、私に対してのコメントでしたかね?😄

まさにこの型番で悩まれてたんですね✨ジョイントマットだと、マキタでも十分かもしれませんね。あとは、主に吸う物が何かによりますが…ワンちゃんの毛とかほこりなら大丈夫かもですが、小麦粉とか細かいものだとダイソンとかよりは難しいかもです。

マキタも同じく、ドッグフードは真ん中の吸込口がある部分以外は吸いにくいかもです😣💦何回か往復させてます💦💦

ローラー付きのものは、まんべんなく掃除できるかもしれませんがお手入れが面倒ですよね…

私は面倒くさがりやなので、手入れの楽なマキタにしちゃいました。でも、ダイソンも気になってるので、将来的にコンセントの掃除機をやめてダイソンにして、マキタとの2個使いにしようかとか思ってます😌

• 11月12日
  • りん

りん

すみません(>_<)下にコメントしちゃいました(>_<)

ダイソンも魅力的ですが、マキタもお手頃価格だし。とりあえずマキタ買おうかなぁ!(o^^o)情報ありがとうございました😊

• 11月12日
とももん

万代のロフトで買いました❤

• りん

りん

使い心地はどんなですか?

• 11月12日
  • とももん

とももん

最高です!吸引力すごいし他のメーカーより音がない気がします!!
    細かいゴミもとってくれるし軽いです

• 11月12日
  • りん

りん

型番何使ってますか?

• 11月12日
りん

この型番の物を買おうかなぁ?悩んでたんです。

ジョイントマットを敷いたので、やっぱり細々と掃除機かけるならコードレスがよくて。かつ、床に接する吸引口?にローラーが付いてないものがよくて。
ローラーって髪の毛絡まったり、ほこりまみれになったりで、拭いても拭ききれないし。
その点マキタはいいかなぁ?と。
絨毯用にはコンセントありの掃除機があるので!

昔、電気屋さんで買ったコードレスの掃除機は3万くらいしたのに、形だけで、吸引力はすぐ落ちちゃいました。ローラーはゴミまみれだし、髪の毛くらいは吸いますが、場所によってはドッグフードが吸えなくて(笑)
今は二階の犬、専用の掃除機になってます。

まま

ついこの前私も楽天で買い、一昨日届きました!ちなみに姥ヶ山のケーズ見に行きましたが、マキタはなかったです。

• りん

りん

姥ヶ山なかったんですねー!
    商品の説明聞ききたいので、電話でお店探して、ネットで買おうかなぁ!バッテリー内蔵にしましたか?

• 11月12日
  • まま

まま

内蔵でないです。
    上の方と同じ型番です😊
    紙パック式.高速充電できるやつです。

• 11月12日
  • りん

りん

そうなんですね!別売りのバッテリーが高いですよねー?

• 11月12日
  • まま

まま

別売りのものあるのは知らなかったです!💦
    こんな感じのもの買いました!

• 11月13日
  • りん

りん

なるほど!ありがとうございました(o^^o)早速、ネットで注文しました!楽しみです(o^^o)

• 11月13日
あおまま

コメリの資材の方に売ってました‼️インパクトとか工具が売ってる辺りです。

• りん

りん

じょありがとうございます(o^^o)今回はネットで買っちゃいました!

• 11月15日
  • あおまま

あおまま

乗り遅れてましたね😂マキタ良いらしいですよね〜‼️使い勝手良さそうですよね〜💓

• 11月15日