※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみぃ
子育て・グッズ

娘ちゃんの成長について相談します。出生時の体重から1歳4ヶ月で8kgになりました。小柄な赤ちゃんの月齢と体重、エピソードを教えてください。

うちの娘ちゃん 産まれた時は3218gでしたが
少食で体重があまり増えず1歳4ヶ月で8kgですʢ•ꇵ͡•ʡ
悩んだ時もありましたがそれも個性だと思い
服も長く着れるし抱っこも楽ちん!って
プラスに考えています(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
ちなみに寝返りは3ヶ月、ハイハイ8ヶ月
歩いたのは1歳1ヶ月で順調に成長してます♪

小柄な赤ちゃん、お子さんがおられる方
月齢と体重、エピソード?など教えてください❤︎

コメント

jkh-k

うちは息子で、生まれた時は2514㌘。
現在1歳11ヶ月で9,5キロです☆
しかもすっっごい食べますΣ(・ω・ノ)ノ
なので細いのにお腹がかなりポッコリ(笑)
出かけてもお子さまランチを完食、少なめの所だと全然足りないことも…。
1歳6ヶ月健診で8キロだったので『少ないね』と言われつつも、少しずつですが体重も増加してるし、ご飯もしっかり食べ、快便で、何も問題はないと言われましたよ♪
ちなみに体重は少なめですが、身長は標準です。
私も旦那も大食いの細身なので遺伝!?かと思ってます(*´▽`*)

  • るみぃ

    るみぃ

    1歳6ヶ月の検診から
    1.5kgも増えたんですねʕº̫͡ºʔ
    お子様ランチ完食はすごいです✨
    体重少ないのもその子の個性ですよね💓

    • 1月14日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

うちの息子も小柄です。1歳半でこの間服来たまま測ったら8300㌘だったのでみいのんぴさんと事一緒ぐらいですかね??

一昨年の冬に着てた60〜70 のロンパースがまだ着れます(笑)モコモコであったかいので寝るときパジャマの上に着せてます(´・ω・`)

  • るみぃ

    るみぃ

    かわいい〜♡
    うちと同じくらいの体重ですね(*^^*)

    一昨年の服が着れるの分かります!
    小柄の子あるあるですね!(笑)

    • 1月14日
3707

こんにちは(o^^o)
ウチの長男デスが、3270g49cmで産まれて、現在小6で130cm28kgです。これは小3ぐらいの平均身長体重です┐(´~`;)┌2歳ぐらいから平均から大幅に外れてずっと小さいです(^◇^;)3歳半で服のサイズが90cmのロンパース着れてましたΣ(-∀-ノ)ノ
寝返りとハイハイは忘れましたが、歩いたのは0歳10ヶ月でした(≧∇≦)
小さくてもよく動く元気な幼児でした(o^^o)

  • るみぃ

    るみぃ

    長男さん小さめなのですね!
    でも男の子だし中学や高校で
    ぐーーんと大きくなりそうですね💓

    • 1月14日
  • 3707

    3707

    そうだとイイですね(o^^o)
    小さくても可愛いですwww.笑

    • 1月14日