※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

一時保育に預けたくない理由を知りたい方がいます。一時保育を利用している方はリフレッシュや子どもも楽しんでいるとのことで、嫌な人の意見も知りたいそうです。

一時保育には預けたくないって方、理由を教えて頂きたいです😭🙌

けっこう、ママリで
育児疲れた、少し休みたい。とか
どうしても外せない用事があり、とか
妊娠して病院行きたいけど上の子どうしたらいいの?とか…
そういう質問があって、でも一時保育は嫌です…
みたいな感じのママさんがいるので、
なんでかなぁー?って素直に疑問に思いました!🙌

私は月3回くらい一時保育に預けて
保育士さんに頼ってリフレッシュしたりしてるし、
一時保育は本人も楽しんでいるので
嫌な人の意見も知りたいな、って🤔

コメント

慣れないうちは離れれば不安で泣く、泣かないのは我慢させてる証拠ですし、そこまでして不安でどうしようもない思いをさせたくないからですかね!
保育士って資格持ちの仕事ですが、資格自体めちゃくちゃ簡単に取得できますし、結局は他人の子どもなので何されるかもわからないですし(^^;
私は1人になりたいとかそこまで思わなかったですが、単純に旦那に見とくからリフレッシュしといでよ〜って言ってほしい、でもそう言ってよとは言えないって人たちなんじゃないですかね?

• 2mama

2mama

なるほとですね🤔!!!
    可哀想だし、自分で見れるならそこまでして預けたいと思わないって感じですね😭✨
    確かにそうですね😭👍
    旦那さんも育児に積極的になってほしいですよね😫✨

• 11月12日

預けようかなと考えてますが、保育園から準備するものなど書いてある紙を見てやる気なくしました😫
準備するものがとても多い。
それに加えて記名。
1日、数時間預かってもらうためにかぁー😩ってなってます。
それやるだけで疲れる😱
一度やってしまえば楽なのでしょうが、面倒ですね。