※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

子供は一人で充実した生活をしたいが、周囲からのプレッシャーを感じている。最近は頑張ると嘘をついている。

子供は一人で良いと考えています😌旦那も同じ考えです☺️理由は余裕を持った生活をしたいからです!☺️
でも周りからはもう一人くらい頑張りなよ!って言われてその度にストレス感じます、、。笑
育てるのは私たち夫婦なんだしほっといてくれよ😂って思ってしまいます😂
一人っ子のつもり👶って言うと必ず可哀想だよって言われるから最近は聞かれたら、そうだね!頑張らないと!って嘘付いちゃってます😭すみません、愚痴でした😂

コメント

まる子

私もよく言われます💦
ほんとは欲しいけどお金ないんですよー笑って返してます😅

  • 。

    私も次からそう言ってみます☺️

    • 11月12日
やま

言われますよねー!😂
兄弟いないと可哀想だとか、次は男の子で…とか言われます。
私もテキトーに流してますが、ちょっとイラッとします笑。

  • 。

    ほっといてくれって思っちゃいますし、可哀想って決め付けないで欲しいです😭

    • 11月12日
mi

すごいわかります!
うちは義母に後継がーとか言われてムカついてます笑
お前らは育てないだろ!って感じですよね笑

  • 。

    跡継ぎとか正直どうでも良いですよね😂本当に💦育てるのこっちなのに、、😭

    • 11月12日
deleted user

その月齢で言われるんですか?😭
母親にはえぇ!本当に1人なの?
と言われますが、私はもう2人目は考えてません^_^
私も余裕のある生活優先してます!

  • 。

    一人目産んですぐに言われた時には殺意芽生えました🤣笑

    • 11月12日
ふーたす

うらやましいです。
わたしもその考えでしたが、旦那や旦那の家族から兄弟いた方がいい!って言われて😭
金銭的な余裕と、精神的な余裕両方考えて一人っ子が良かったのになーと思いつついま妊娠中です。笑
大家族みたいな兄弟いっぱいいるけど生活カツカツ、ひとりひとりを十分に愛情かけられない方がよっぽど可哀想ですよね。

  • 。

    うちも旦那が兄弟作った方が良いって言っていたら考えたかも知れません😂
    そうなんです!息子一人に愛情かけてあげたいんです😭✨

    • 11月12日
ママリ

私も妊娠中辛すぎてトラウマなので一人っ子がいいのですが、親からは兄弟いないの可哀想って言われます😅
何回もしつこく言われますが全っ然気にしてないです笑
つわりに効く薬が開発されたら考えるわ!とか言って効く耳持たずです🤣
みんな可哀想って言うけど、1人だけど愛情もお金もたっぷりかけてもらえるのと、兄弟いるけどカツカツで欲しいものも買ってもらえず遊びにも連れてってもらえずいろんなこと我慢させられるのと、どっちが可哀想でしょうね🤔

  • 。

    全く同じ意見です!!☺️
    息子の為に貯金してあげたいし、夫婦の老後の貯金とか息子に迷惑かけないためにお金貯めたいんです😭✨

    • 11月12日
deleted user

分かります!私も親族に言われます😅しかもうちの親族に一人っ子いないんで余計かと…でも実家も遠いし、ワンオペ育児、家事で2人目なんて無理ーっていつも言ってます😅

  • 。

    私の所も一人っ子いません😂
    金銭的、精神的余裕が欲しいので一人っ子は譲れません!笑

    • 11月12日
deleted user

何見て可哀想って言ってるんだよ!それなら一人っ子の人はみんな可哀想なのか!ってキレちゃうかもです(笑)他人が家庭の家族計画に首突っ込むなて感じですよね!