※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
家事・料理

食器を手洗いで洗っている方に質問です。今コストコで買った大容量の食…

食器を手洗いで洗っている方に質問です。

今コストコで買った大容量の食器用洗剤ジョイを使っているんですが油汚れ、特にプラスチック類、フライパンの汚れヌルヌルが取れません💦できるだけ1回で食器洗いを終わらせたいのに2度洗いする事がよくあり困ってます…
スポンジがよくないんでしょうか?
皆さんはどんな洗剤をお使いですか?
また、どんな工夫をされていますか?

コメント

ぴっちゃん

うちもジョイで全然一度洗いで取れないとき多くて( ;∀;)キュキュットにかえてから若干いいかんじです!
全然かいけつさくじゃなくてすみません。

  • 2児の母

    2児の母

    1度洗いで取れませんよね💦
    忙しい時や疲れてる時は本当に勘弁して欲しいです😭
    キュキュット使ってみます!
    ありがとうございました🙏🏼✨

    • 11月12日
はち

majica使ってますが、お湯じゃないと取れない時はとれません😓

  • 2児の母

    2児の母

    お湯で洗っていますが2度洗いになってしまいます😔
    食器はキュキュッてならないと嫌です!

    • 11月12日
  • はち

    はち

    そうですか、一度キッチンペーパーとか、食事で使ったティッシュなどで拭って洗ってます??

    • 11月12日
deleted user

同じくJOYを使っていますが、こびりつく系の油物は直接少量洗剤をたらして素手でゴシゴシしてからスポンジで洗うようにしています!

  • 2児の母

    2児の母

    素手でゴシゴシ洗いしてからだとマシですか?
    やってみます!
    ありがとうございました🙏🏼✨

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私的には全然違います!スポンジも汚れないしおススメです!

    • 11月12日
deleted user

うちは今Majicaです。キュキュットは泡スプレーで使ってます。洗浄力ならジョイ、キュキュット、あとはチャーミーは良いみたいですよ。

ちなみにスポンジはパックスナチュロンというものです。スポンジおすすめです(*´ω`*)

  • 2児の母

    2児の母

    チャーミー良いんですね!
    キュキュットの泡スプレー私も使ってます!
    1度洗いでヌルヌルの時2度洗いでスプレーしまくってます😆
    スポンジ参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙏🏼✨

    • 11月12日
まむまむ

油のヌルヌルはお湯で洗ってます😣
使ってる洗剤はキュキュットですが、JOY使っていた時も油のヌルヌルはお湯使って洗ってました!

  • 2児の母

    2児の母

    私もお湯で洗っていますが落ちない時は落ちませんよね💦

    • 11月12日
HMS‪‪☺︎

私はキュキュット使っててJOYにしました😂😂
旦那に「スポンジが悪いんじゃない?」って言われてかえてみたらまあまあ落ちるようになったかもです💭

  • 2児の母

    2児の母

    やはりスポンジも大事なんですね!
    100均のスポンジではダメなのかなぁ💦

    • 11月12日
ゆーまま

洗剤ではありませんが、ダスキンのスポンジオススメですよー♡
よく落ちます😆

  • 2児の母

    2児の母

    ダスキンのスポンジですか!!
    気になります!

    • 11月12日
deleted user

フライパンとかは1センチくらい水入れて加熱させて(沸騰しなくていい)お湯を捨てて熱いうちに洗うと一回で終われます🤗
ケトルのお湯なんかでもいいですよ。

  • 2児の母

    2児の母

    なるほど!!
    そうゆうやり方もあるんですね!
    やってみます!
    ありがとうございました🙏🏼✨

    • 11月12日