※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

町内会の回覧板に個人情報を書くのが不安。修正するか迷っている。

お知恵をお貸しください😭
町内会で回って来た回覧板に子供へのクリスマス企画で、子供がいる家庭はぜひご記入下さいと…
強制ではありません。
保護者名や電話番号、子供の名前や年齢まで
書いた後にこれってうちから後の人に見られるんだと気付きました…
引っ越して来て半年ぐらい…賃貸なのでご近所付き合いは挨拶程度な上に両隣ぐらいしか挨拶したことなくです
越して来てすぐに、車上荒らしには遭うし近所だからといって正直個人情報をアパートの住人10人以上に見られるのは嫌です。
切り取ってうまくのりで修正するか、諦めて回すか迷ってます…

コメント

piii*

欠席にして回覧板を回し、後日町内会長さんにやっぱり参加したいのですが間に合いますか?すみませんと個別に伺うのはどうでしょうか?😊

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😊
    もう用紙に記入してしまいました…
    参加とかではなく何か配られるらしいです💦
    書いちゃったのをどうしようかなと悩んでおります😭

• 11月12日
  • piii*

piii*

も〜ちゃんさんがトップバッターなのですか?🤔💦

どうしても嫌なら、わたしなら自分のところを修正テープで消して、コンビニに行き用紙をコピーして、すべてなかったことにします!

• 11月12日
  • ちっち

ちっち

うちが最初なんですよね…
    修正テープで消してコピーは私も考えました💦
    そうしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月12日
夜食のホヤ(略して肉子)

参加したいのなら、町内会の役員さんとかに連絡してみますかね😊
気にしない地域ありますよね💦うちのところも、町内会全世帯の名前と電話番号の冊子配られてますよ笑

• ちっち

ちっち

個人情報は気にして欲しいです…
    書いてしまったものをどうしようかなと思います😭
    修正テープなら汚くなってしまうと思うし、切り取ってのりか諦めて記入したまま回覧板回すか…

• 11月12日
sn

班長さんに正直に書いたは良かったけど個人情報を見られるのに抵抗があるので新しい紙をいただけますか?と聞きに行くか、修正テープ等で消して自分でコピーして差し替えてしまうかですかね😂

• ちっち

ちっち

差し替えしようと思いました♡

• 11月12日