※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
家族・旦那

ただの愚痴です。妊娠わかった時に泣いて喜んでくれて、出産して子供を…

ただの愚痴です。

妊娠わかった時に泣いて喜んでくれて、出産して子供を抱いた時泣いて喜んでくれて、泣いたところ見たことない旦那の涙見た時は本当に幸せだと感じたのに、慣れない育児に手こずってる私と息子に無頓着な旦那にイライラしてしまって、あの時の涙は何だったの?って毎日考えて、またイライラして、今朝のサボさんに付いてるイライラ虫見てママにも付いてんじゃない?とか言い出すし、本当に私達どうしちゃったんだろう?

私が変わってしまったの?
旦那が変わってしまったの?

何がどういけないのか分からない

コメント

夏色

姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんで慣れてる人とか、意識がちゃんと子育てに向いてる人でないと、なかなか難しいと思いますよ🙂

子どもさんに愛情がないわけではないんですよね?朝起きたらまず声かけるとか、休みの日にお出かけしたり、家族団欒の時に子どもの話をしたり、写真をたくさんとったり…そういうのはありますか?

ただ、関わり方がわからないだけなら、sa-yaさんがニコニコして、子どもをあやしてる姿や、お世話している姿、赤ちゃんが笑うのを見て、旦那さんも「あ、自分にもできそう」って思うんだと思います🌟

多分どうしていいのか、わからないんだと思いますよ☺️奥さんはピリピリしていて、聞くに聞けないとか…。

• sa-ya

sa-ya

ひと通りはできてるかと思います。

聞くに聞けないと言うか、教えても聞いてないので教える気にもならなくなってしまいました…
    頼み事も直ぐにやってくれなく、オムツ交換もうんちが嫌だからと、1時間買い物行っている間に交換しなかったりでどうしたら良いのか分かりません。
    息子が体調悪くて吐いてしまった時も、呼んでるのにお風呂の時くらい静かにしてよと

旦那は自分優先する人なんだなぁと感じて、会話するのも嫌になってしまいました。

• 11月12日
Juriet.

男の人は子供欲しいとかよく言いますが
子供がいる家庭っていうステータスなだけで
一緒に育てる気ない人が多いですよね😄

• sa-ya

sa-ya

外では良い顔するんですけどね
    普段抱っこなんてしてくれないのに、知り合いの前だとすぐ抱っこ変わってあげるよ〜とか良いパパの顔するのが凄くムカつく

• 11月12日
  • Juriet.

Juriet.

あ、それめっちゃうざいですね😄
    私はそういうのされると素直に言っちゃいますー
    家ではしないのに珍しいねー!とか

• 11月12日
  • sa-ya

sa-ya

ですよね( ^ω^ )
    私もこの間痺れ切らして、良いよー!いつもしないんだから泣かれても困るし〜って言ってしまいました!
    しかも、義母の前で( ^ω^ )
    性格悪くてごめんね〜って、感じです

• 11月12日
ゆきな

男の人は何していいか、どうやってやるのか、本当に分からないみたいなので、こっちからしたら何で言わなきゃ分からないの!?
みたいなこともひとつひとつ細かくお願いするといいかなと思います😊

例えばお皿洗っておいて。→お皿洗って拭いて片付けておいて。
私と息子のこと考えて。→私も初めてのことばかりで手こずってる。おむつ替えだけでも一緒にやってもらえるとすごく助かる。

みたいな!分かりにくいですかね💦

きっと本当は優しい旦那さんだと思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️
旦那さんも産後の奥さんと初めての子ども相手にどうしたらいいのか手こずってるんだと思うと楽かもです✨
私の周りの先輩たちから教えてもらったことですが、地道に旦那育成頑張って今は楽させてもらってます💡