※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

もう離婚しようかな、と思っています。でも、お金が一切ないから直ぐに…

もう離婚しようかな、と思っています。
でも、お金が一切ないから直ぐに引っ越したりできない…。
長いけど、時間のある方、聞いてくれませんか。

今朝は わたしが寝坊して、いつも息子にご飯をあげていた7時に起きました。
ですが、息子もそのまま寝ていたので、わたしが家を出る7時半までは様子を見ようと起こさないでいました。
(ちなみに、前日夜の12時ごろ変なテンションで30分ほど遊んでました(笑)

夫は7時に起床して30分かけて身支度します。時折ため息をつきながら。
わたしが洗面台へ歯ブラシを取りに行ったところ、呆れたように 「今日仕事休むの?」と。
『休みじゃないよ…? 30分経ったら起こすつもりだよ。昨日の夜遊んでたし、無理に起こさなくてもいいかなって』
「はあ…。自分は寝坊しておいて、●●の生活リズム崩すんだ?それ(わたしの寝坊)って●●にへ関係ないことじゃないかなって」
『□□さんさあ…(えー…自分は30分ゆっくり身支度しておいて何…。朝自分の仕事を増やしたくないだけじゃん(ごはんあげるとか))』
「ほら、□□さんはさぁって。そうやって理由つけてさ。」

そうやって怒り出しました。
そのあともごにょごにょなんか言ったましたが…。
ブチっときて、もう別れてすみましょう。と伝えました。
わたしは仕事を休むことに。
息子のご飯が終わったら、「で?さっきの話の続きどうします?」と。

・今直ぐには出ていけないから、お金が貯まるまでは嫌だと思うけどここに住まなきゃいけない。
・ゆくゆく離婚となった時、親権はわたしがもらう。
そうなったらに度と会わせない。いいですよね?(いいです。ちゃんと育ててくださいね。と言われた笑)
・あなたがいない方が寧ろちゃんと子育てできるわ→ああそうですか! 今のではっきりしましたね(離婚する決意?)
・ていうか、殆どのお世話を私がしてるのに、あなたにちゃんと育ててとか言われたくない→無視される
・そりゃ、息子の世話にだけ専念できるんだから、ちゃんと子育てできるに決まってるじゃん→無視される

とまあこんな感じでした。
最後まで読んでくれた方ありがとうございます🙇

いままでいろいろありました。
これだけじゃないです。
お金がないのが困ってます…。
明日からはとりあえず夫が保育園へ送るし…。
早く出ていきたい。

コメント

Kまま

実家には頼れませんか?

  • みさと

    みさと

    車で1時間のところに実家があります。
    ただ、両親とも仕事をしています。
    私にとっての祖母は体を悪くしており、妹は週4程度でパートをしています…

    • 11月12日
  • Kまま

    Kまま

    車で1時間だと距離ありますし、そういう状況だと難しいですよね、、
    別居するにもお金かかりますもんね。

    • 11月12日
  • みさと

    みさと

    そうなんです…。
    しばらくは同じ屋根の下、同居人として接さないといけないですかね…

    • 11月12日
  • Kまま

    Kまま

    離婚は決定ですか?
    私は話し合ってもダメだったので今年の夏に離婚しました。
    別居してやり直せるならそれもいいかと思います。
    引っ越し費用は旦那さんも少し負担してもらえたらいいですけど、難しそうならある程度まとまったお金を用意してから家を出る事になりますよね、、
    両親には話はしていますか?

    • 11月12日
  • みさと

    みさと

    別居してやり直したとして、40年近く培ってきた彼の性格だとかは変わらないと思うんです。
    結局同じことになりそうだな、と思っていて。
    私の中では離婚決定してます。
    向こうは、頭が冷えたらまた違う考えになるかもしれませんが…。期待はしません。。

    • 11月12日
  • Kまま

    Kまま

    そうなんですね、、
    人の性格は簡単には変わらないですもんね。

    • 11月12日
  • みさと

    みさと

    はい…。
    あ、答えそびれましたが、両親には話しました。
    向こうの両親にも…。

    落ち着いて、と言われましたが(笑

    • 11月12日
  • Kまま

    Kまま

    お互いの両親には話されたんですね。
    うちも最初に話した時は娘はどうするの?って言われましたが、何度も話をして分かってくれました😊
    離婚はたくさん考えての結果ですもんね。

    • 11月12日
  • みさと

    みさと

    情はあるので、離婚したら可愛そう…と思ってしまう自分がいるのですが…。
    いままでのことを考えて、離れたいと思ってしまいました。
    もしかしたら、離婚した方がいい距離感で接することができるかもしれませんしね。

    お話を聞いてくれてありがとうございました🙇

    • 11月12日
  • Kまま

    Kまま

    グッドアンサーありがとうございます😌

    離婚した方がうまくいく方もいらっしゃいますもんね。
    これから色々と大変だと思いますが、頑張ってください☺️

    • 11月12日
クルン

ちょっと感情的になっているような気はします。冷静になってもう少し話し合ったりは出来なさそうですか?

保育園に預けているということは仕事されてるんですよね?離婚されるのであれば仕事しながら養育費貰ってなど計算してからがよさそうですね💦
ご主人もいい年だしもう少し大人になって欲しいものですね。

  • みさと

    みさと

    頭が冷えるまで、時間がかかると思いますねえ…。
    意固地な性格してるので(笑
    頭が冷えたとしても、プライドが邪魔してダメかもですね…。

    本当です。
    私、いままですごく我慢しました。
    私が変わればいいことだから、って。
    ちょっと、疲れちゃいました…

    • 11月12日
のぶ

私もふと離婚したいなんて考えている者です。
うちも私29歳、旦那42歳で少し年の差似てるなって思ってついコメントしてしまいました。
私も↑の方と一緒で少し感情的になってるんじゃないかと思います。
旦那さんも売り言葉に買い言葉みたいな感じになっちゃってるんじゃないでしょうか?
もう少し時間が経った時にもう一度じっくり話し合ってみてはどうでしょうか?
今まですごく我慢していたっていうみさとさんの気持ちも分かります!
うちももう40代なのにお金ないし、稼ぎもよくないし生活してくのにそのことで結構ストレスたまります😰
金の切れ目が縁の切れ目とはよく言うなあって実感してます💧
でも離婚することになったら子どものお父さんを取り上げちゃうと思うとやっぱり可哀想かなと思ってしまいます😰
それにギャンブルやったりとかそうゆうどうしようもないような人ではないので、子供に害なわけじゃないし。
みさとさんの旦那さんはどうでしょうか?
もう一度じっくり考えてみては?

  • のぶ

    のぶ

    すみません💦よく読めば旦那さんに経済力がない訳じゃないのですね💦
    ちょっと勘違いした文になっちゃいました😅
    すみません💦

    • 11月12日
  • みさと

    みさと

    いえ、経済力ないっていうのは当たってます(笑
    稼ぎも少なければ、蓄えも殆どない…。
    転職も何度もしてきました。(上司が嫌だとか、ある程度働いたから満足とか…)

    ギャンブルなどは全くしません。
    が、38年自分一人で生きてきた人ですから、相手に合わせるとか 相手の気持ちを考えて行動するということはできないみたいです😭

    • 11月12日