※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

16週の妊婦です。12週から出血が続き、安静にしています。いつまで続くか不安で、同じ経験の方の情報が欲しいです。

先日妊娠16週になり安定期といわれる時期にはいりました。
ですが、12週あたりから出血があり、いま現在も2,3日おきに出るのが続いています。
病院では出血のたびに、赤ちゃんは問題ない。安静にといわれています。
いつになったら出血がおさまるのか…
上の子がいるものの、周りにいろいろ助けてもらってほぼ横になる生活ができているんですが…
同じような経験がある方いらっしゃいましたらいつぐらいまで続いたか教えていただけるとありがたいです。
出血は、鮮血だったり赤黒かったり、その日によって変わり、量も生理2日目のときぐらいや、少しまでいろいろあります。

コメント

ぷく

私も今月3日に出血(昼用ナプキン全面真っ赤)があり受診しました。心拍しっかりしてるから大丈夫だよ、と言われ3日分の薬をもらい自宅安静中です!
超初期4wの頃にも出血がありホルモン注射と薬もらって自宅安静でした。

出血止まらなかったり、量増えたら病院来てと言われてました!私は今回の出血は1週間くらいで止まり今落ち着いています!
1度病院に相談してみてはどうですか?

• トマト

トマト

急な出血、驚きますよね!
    止まったようでよかったです☆

そうですよね…また出血が増えたらちょっと一度相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月12日
るか^ ^

私は6週から出血し、鮮血は最初の数日だけで、茶色い血が少し付く程度が12週くらいまで続き、14週の時大量出血し、即入院となりました。17週に入ったくらいから出血はしなくなり、トイレで拭いてもつかなくなったので、18週のときに退院して、現在も出血は無くおさまりました。でも私の場合は、子宮内にはゼリー状の血の塊がまだあるらしいので、それが外に出てこないように、体内に吸収されるまでは安静に!と言われて自宅で安静にしています!両方の母に来てもらい、家事はお願いしています。
迷惑をかけて申し訳ないと思うのですが、また入院になってしまう方が大変な思いをさせてしまうと思うので今は周りに甘えて、健診以外は外に出ない生活を続けています。

• トマト

トマト

そうだったんですね!
    るかさんも大変でしたね!
    とにかく安静が一番なんですよね…
    私も早く出血止まって欲しいです。

ありがとうございました!

• 11月12日