※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族と家が徒歩5分ぐらいの距離で、めっちゃ近くて困ってます。旦…

旦那の家族と家が徒歩5分ぐらいの距離で、めっちゃ近くて困ってます。

旦那の家族が私は嫌いです。
お母さん、妹、おばあちゃんの3人で住んではります。
お金貸してもいつまでに返すって言いながら返してくれない、嘘ばっかつかれる、こんなことばっかりです。
(家賃が払えへんくて管理人が昼間家にきて、おばあちゃんと妹が怖い思いしてるし、家賃だしてほしいって家まできて頼まれ、無理矢理銀行に連れていかれてお金貸したのに、実際は車買うためのお金やったとか。)こーゆーこととか他にも色々。

お金返してと言ったら、お母さんは逆切れ、妹とかおばあちゃんからは、お金ないのに結婚したのが悪いなど、私達がグチグチ言われます。
私達は貸したお金を返してって言ってるのに、なんで私達がそんな悪者扱いされるのかがわからないです。
もー関わりたくないんで、旦那と話し合って関わらないことになりました。

けど、家が近くおばあちゃんが家にきたりします。
無視ってますが限界です。
引っ越ししたいけど、お金もないです。

20歳、無収入、主婦でお金借りれるところってありますか?
それで引っ越ししたいです。

コメント

にゃこまま

消費者金融とかキャッシングとか
ありますがやめたほうがいいです。

働いて働いてやるか
引っ越し代は自分達や友達に
お手伝いして頂くとか…。


旦那さまはご理解ある方で
よかった!

私も義実家が斜め前で
散々お金貸して〜とか言われましたが
貸すお金ないわ!って
怒鳴ったことあります…

お金は人間関係崩れます。
貸して〜とかいう人は信用
しちゃいかんって祖母に
言われてたので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😰
    出産もあるんで今すぐに引っ越せないし、今は働けないんで、出産終わって落ち着いて働けるようになってからかなーって感じです😥

    やっぱり家族とか信用してる人でも貸さない方がいいですよね!

    • 11月12日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    うちの旦那はそういうとこから
    400万借金して利息もあり
    私が一括返済しましたが
    気持ちにも余裕なくなるので!

    出産間近なのに義家族は
    ほんとくそ!
    言葉悪くてすみません。

    とことん無視!
    本当に無視しましょ!
    なんかされたら通報!
    迷惑行為です!!

    お金の貸し借りはNG
    と決めておくといいです!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    400万!?
    すごいですね😱

    もう子供も関わらせたくないんで、産まれても見せにいったりもしたくないです😰
    子供が可愛そうなんで😅

    そーします!

    • 11月12日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    会う必要ないです!!
    会わせる必要も!!

    ご実家には話すこととか
    できない感じですか?😣

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!

    話そかなって思ってるんですけど、なかなか相談しにくくて😱

    • 11月12日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    この際もう相談しましょう!!

    こういう時です!
    家族に頼って助けてくれって
    言う時は!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーしてみます!
    今まであったとこ全部話して、相談してみます!
    ありがとうございます😍

    • 11月12日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    ゆぅさんご家族だけの
    問題じゃ済まないと思うので!
    勇気出しておはなしして
    助けてほしい!と伝えましょ!

    私もそのようなことがあったので
    思わずコメントしてしまい
    ましたが…
    頑張ってください!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーします!

    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月12日
deleted user

いつまでに返せないなら金輪際関わらないでください。返金もいらないなら、貸したお金はあげますので金輪際関わらないでください。と言います💦
私がゆぅさんの立場なら絶対耐えれないです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もーなに言っても私達が悪いものあつかいされるし、絶対お金は返って来ないと思うんで、そーします!

    耐えれないですよね😰

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中に余計なストレス与えてくれるなよ!!ですね😢

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんです😥
    直接言えないんで、旦那に怒ってばっかりで旦那に申しわけなくて😰

    • 11月12日
なっち

お金は借りない方がいいです😣💦
お気持ちお察ししますが、でも借りた後のゆぅさんが心配です😫💦
何も悪くないのに借りてリスクを負うなんて😣
旦那さんから来ないように言ってもらえないですかね??
話し合って関わらないようにしたってことは、嘘つかれたりしたこと知っていて旦那さんも困ったんですよね??
ばあちゃんは、金で騙すような人と付き合おうって思えるか?思えないだろ!もう来るな!って言ってもらえないですかね😫
それが難しかったら、少しパートか何かで働いて引っ越し代だけ貯めてから出た方がいい気がします!仕事で家空けてる間は来られる心配しなくていいですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後々返していくのも大変ですよね😰

    次きたら言ってもらうようにします!
    もう一切関わらんといて欲しいし、もう家にこんといてって。

    来月出産なんで働ける所がなくて😱

    • 11月12日
  • なっち

    なっち

    あ、下にコメントしてしまいました、すみません😱

    • 11月12日
なっち

ほんとだ、出産間近でしたね💦
気づかずすみません🙇‍♀️
まずできることは関わらないことですよね😣
お金とか義実家との関係って何かあると怖いので、できるものならゆぅさんのご両親とかに相談して内情知っておいてもらう方がいいと思います!
おかしいのは義実家なので当たり前ですけど、何かあったときに味方になってもらえるように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんです😱

    1回相談してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月12日
いおち

借りたお金にだらしないところからは、万が一出産でお祝いを貰ったとしても、受け取らない方がいいですよ!
今まで貸した分を返してもらってないから、と受け取ったりすると、

お祝いでお金返したじゃん〜、とか
お祝いあげたんだからまた貸しなさいよ、とか

お祝いを言い訳にまた厄介なことになると思います💦
お祝いを無理に渡して来ようとしても、結構ですと断って、関わりたくないことを毅然とした態度で伝わるよう表してしまいましょう!

友人も似たような義母がいて、お祝いを受け取ってしまったことによって、余計にこじれたと言ってました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お祝い渡すお金自体ないと思うんで、多分渡してこないと思います!笑
    結婚式の時も貰ってないんで😅
    とりあえずもう産まれても見せにも行かないつもりなんで、貰いません!

    • 11月12日