※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

小児科受診時も授乳前に来るよう指示があるか確認してください。授乳後の診察になる場合、我慢させる必要があるかどうか相談してみてください。

一ヶ月健診の時は2〜3時間前に授乳を済ませて…と言われましたが、小児科に受診する時は毎回そうなのでしょうか?
今授乳させた後で、次の授乳してすぐの診察になりそうな事に気付きました💦
診察終わるまで我慢させた方がいいでしょうか( ;ᵕ; )

コメント

ここな

産院は体重増加不良なら、そのばで授乳をして授乳量を測定するから空腹でくるようにいわれたんだと思いますよ!
小児科は指示がなければ授乳してから診察で問題ないです。

• あんこ

あんこ

授乳後でも問題ないのですね!
    安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 11月12日

受診直前の飲食は控えて下さいって、私が連れてくかかりつけには貼り紙してあります(^-^)
30分位あいてれば大丈夫だと思います。

• あんこ

あんこ

そうなんですね!💦
    30分位ならあけれそうなので、早めに飲ませてから行くことにします!
    ありがとうございます😊

• 11月12日
さとみっち

泣いて吐く可能性が有るのでって事や、完母なら授乳指導とか有るからですかね?

• あんこ

あんこ

普段は授乳後でも大丈夫なのですね!
    私のミスで我慢させるのかわいそうだったので安心しました😫
    ありがとうございます✨

• 11月12日
まな

1ヶ月検診の時にk2シロップ飲ませるから、お腹いっぱいじ「ないようにって事だと思います😄

• あんこ

あんこ

うちk2はちょうど1ヶ月の日に自宅で飲ませるようにに指示ありました😊
    産院によって違うんですね😊

• 11月12日