※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてしまうことを心配しています。義母に預けるのは大丈夫でしょうか。結婚式に連れて行くのも悩んでいます。丸一日預けても大丈夫でしょうか。

明日で4ヶ月になります😊
最近人見知りが始まったのか、実父(じいじ)に対してものすごく泣いています💦
来月頭に親族の結婚式があるため、今まで3回しかあったことのない義母家族に預けるんですが、大丈夫でしょうか💦
もう、泣いても置いて出るしかないですかね💦
義母は赤ちゃん訪問や、ベビーマッサージの先生をしているので、赤ちゃんの扱いには慣れてはいます☺
私も保育士なんで、ある程度は大丈夫と思っているんですが、こんなに小さい子の例がわからず😓
泣きわめいてミルクも飲めなかったら…とか、義母家族に迷惑だったら…とかいろいろ考えてしまいます💦
結婚式に連れて行くにしても、神社であげるので寒いだろうし、親族は親族でも訳有りで目立ってはいけないと自負しているので、赤ちゃんを連れて行って泣いてしまうのも避けたいです(本当は娘も招待されていましたがこれが理由で娘の参加は断らせてもらいました)。

こんな状態で丸一日あずけても大丈夫でしょうか?
すぐに義母達にも慣れてくれるような物ですか?

教えてください💦

コメント

ab

今月中に何度か義母との時間をつくってみて様子見て観たらどうでしょう☺️?
回数でどうにかなるかはわかりませんが少しはマシになるかと🤗
いきなり2人きりにさせるのではなくママとパパも一緒にいる状態かママがいる感じで様子見て観てもいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    それが1番いいですよね☺ただ、旦那の実家が遠方で高速2時間なんでなかなか行けずで(T_T)お義母さんも忙しくされているので都合も付かず…。
    たまたま旦那の実家方面で親族の結婚式があるので途中で降ろして行こうと思っていたのですが…😣
    やはり難しそうですよね💦

• 11月12日
  • ab

ab

それは難しいですね💦
    旦那様も式に出席になりますもんね😢💦
    お義母様は赤ちゃんが人見知りをして泣きやまないかもしれないということ知っていて預かってくれると仰ってくれている感じでしょうか☺️?
    それなのであればお言葉に甘えるのもいいと思いますよ🤗!
    ベビーマッサージの先生をされているとのことですし👍💓
    一日中預けているわけではないでしょうし😊

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです💦
    うちの父に人見知りをするということは知っているんですが、その後あっていないので何とも言えず💦
    義実家一同娘を預かることを楽しみにしてくれていて、叔母さんやおばあちゃんまで来ると言っていたので、もう一度人見知りするけど大丈夫そうか聞いてみます😣💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日