※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなぬ
その他の疑問

ふるさと納税されてる方おられますか?(^_^)私はした事無いのですが、旦…

ふるさと納税されてる方おられますか?(^_^)
私はした事無いのですが、旦那が興味津々で…(・∀・)

良かったらお話聞かせてください!

コメント

トリ・B・

夫がやっています。
一昨年から始めたんですが、その県の特産品がいろいろ送られてきて楽しいです(^-^)
4県申し込みをして、カレー、お米、最中、ソーセージセット、うどんが届きました。
現在は去年の分でお米60kgが毎月10kg、来月まで届きます。

物を貰うためにやるのはちょっと違うかなとは思いますが、ふるさと納税でその地域が活性化されるなら良いのかなーと思っています。
確定申告しないといけないのが、ちょっと面倒だと言ってました(^^;;

hanami

まさにこれからする所です!
私は猿払村のふるさと納税をします。
お世話になった所でもありますが、冷凍ホタテが絶品なのです!
食べたいもので選んでも、応援したい場所でも選ぶのが楽しいと思います。

azu5523♡

私も先日テレビで見て興味津々です♡
実質2000円でその地域の特産物が送られてくるなんて(^^)
確定申告をする手間もありますが、でも地域の活性化にも繋がるし良いですよね♡
回答ではなく申し訳ないです^^;

えみ林檎

私も去年から始めました!!
マンゴー、ラフランス、すき焼きのお肉をゲットしました(*^^*)
来年からは増額して納税でき、確定申告なしになるようなニュースを見ました☆
とってもおすすめですよ♡

ばなぬ

コメントありがとうございます!

確かにふるさと納税の意味合いとして、食べ物目当てでやるのはちょっと違いますよね( ̄∀ ̄;)
うちの旦那は100%食べ物目当てなんだろうな…(笑)

ただ、普段手に入らないものとかが送られてくるのは私も楽しいんだろうな、と思ってます( *´艸`)
しかしながら確定申告は私が行かないといけないんだろうなと思うとゲンナリです…(+_+)

トリさんの旦那様は4県も寄付されたのですね!
申し込み自体は簡単なのでしょうか?(・∀・)

ばなぬ

先日とある番組で紹介されてるのを見て興味を持ったようでして…(笑)
きっと食べ物で選ぶんだろうなと思いますが、楽しそうにしてました( ̄∀ ̄;)ホントにする気なのかどうかは定かではないですが、何処を選ぶ気なんだろう…(笑)

ばなぬ

恐らく月曜夜中のやつですよね(笑)

なかなか他県の地域の物なんて買う機会無いですし、ワクワク出来そうですよね(^∀^)
旦那は選んで送られて来るのを楽しみにするだけだから良いんだろうけど、確定申告という面倒事をするのは私なんだぞ…と散々文句言ってやります!(笑)

ばなぬ

マンゴーにラフランス…を特産物にする所なんて日本にあるんですね(;゚∀゚)なんか余計なところに驚いてしまいました(笑)

確定申告無し!良いこと聞きましたっ( *´艸`)
ということは、毎月引かれる住民税から勝手に控除されるってことなんでしょうか…(・∀・)
耳寄りな情報ありがとうございます!面倒事は少しでも減らしたいので、詳細調べときたいと思います!( *´艸`)