※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

産後うつの不安。子供との時間、親の健康、旦那との年齢差について。誰にも言えず悩んでいます。

産後うつかな。

今、アラフォーです。
今さらながらに授かった子を前に思うこと。せめて、あと、5年若かったらこの子と生きられる人生が長くなったのに…と泣いてしまいます。親の方が先に逝く。そう考えると泣いてしまいます。
また、旦那も私より7つ上。
この幸せが長く続くには私たち親が健康で長生きすること。この子を置いて簡単には逝けない。
漠然とし不安を感じて、誰にも言えず、独り言投稿ですm(__)m

コメント

mana

大丈夫です。
今子供とたくさん遊んだりして、
たくさん思い出とか作ったら結構楽しいですよ、
うちも産後うつになりかけたけど、
子供が日に日に大きくなってる姿をみると
なんか頑張れます。
子供の寝顔、笑ってる顔を、みると
この子のためにも泣いたらあかん。
頑張らなあかんっておもいます。

とーまま

産後はホルモンバランスが崩れ、色々考えてしまいますよね😭すごくよく分かります(T^T)
お子さんは、ますみさんをお母さんとして選んだので、きっと今このタイミングで生まれてすごく幸せだと思います😊

変な言い方、親であれば誰しも子供より先に天国へ行きます。なのでそれまでの時間、幸せいっぱいに過ごすことが大切だと思います😌💕

産後は色々大変なので、モヤモヤしたことはママリで呟いて少しでもスッキリさせてくださいね☺

なつき

私自身、母が39歳の時に生まれてますが子供的には親が周りより歳上だとかきにしてません😊
確かに長生きして欲しいですけど、沢山思い出があるし、可愛がってもらったので幸せです。親には感謝しています。
上手いこと言えませんが、今を大切に過ごされればいいのかな?と思います😆