※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃんママ🐨
子育て・グッズ

娘が3ヶ月からよく寝るようになり、夜は12時間ぶっ通しで寝ることが多いです。昼間はあまり寝ないので心配しています。他のお子さんはどうでしょうか?

11.11で生後4ヶ月になりました。
娘は2ヶ月過ぎた辺りからよく寝る子
だったんですが3ヶ月にはいってから
それ以上によく寝ます。
混合から完ミなんですが夜は
ぶっ通しで12時間とかざらにあります。
3ヶ月の最初の頃はそのかわりお昼寝がなくて
最初はジムメリーにいれたら勝手に
遊んで気づいたら指吸って寝てます。
寝すぎで心配なのですが
みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

さりな

私の子も最初は沢山寝てました。でも半年になってあんまり寝なくなりました、、、
なのでへいきですよ!

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!少し、気になって心配でした。笑

    • 11月12日
ママリ

うちも生後7日目から今もずっと
夜ぶっ通しで12時間は寝ます!
それにプラス、朝昼夕寝は2時間ずつ…笑

特に気にしてません😊

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    7日目から🤔なんてお利口さんなんですか!笑

    特に気にしなくていいそうですね😊
    コメントありがとうございました!

    • 11月12日
たま

完ミでした🙋
うちも、寝すぎて心配しましたが、めちゃくちゃ寝る子でした😂

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    完ミやとやっぱりこんなもんですかね?夜間授乳なんて生後1ヶ月からしてない気が、、笑

    寝てくれる方がいいですけどね😊
    コメントありがとうございました!

    • 11月12日
いちにの

うちも新生児からぶっ通しで寝てました。真夏だったので心配でしたが健康に育っております(笑)

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    コメントありがとうございます😊
    真夏は心配ですよね💦
    寝る子は育つって言いますもんね!
    気にしなくて大丈夫そうですね。

    • 11月12日
ママリ🔰

羨ましい限りです😂3時間半以上続けて寝たことないです。笑

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり、その子その子によって全然違いますよね!
    完母ですか?
    まだまだ寝不足続きですよね。
    大変ですが、育児お互い頑張りましょう!💓

    • 11月12日
yurie

完ミで育ててます🙋‍♀️❤️
うらやましいです✨
すでに親孝行ですね😍笑笑
うちの子は朝寝も昼寝も約1時間ほどしてくれて夜は9時間ぐらい寝てくれます😊
最近夜泣き?みたいなのするようになって時々起こされます🤣

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    コメントありがとうございます😊
    すでに、親孝行な娘で感謝です!
    yurieさんのお子さんも結構寝てくれはりますね👏🏼
    夜泣きはまだないです。
    うちもまたいつか大変なときくるんやなぁってビクビクしてます。笑

    ちなみに、関係ないのですが
    最初から完ミですか?🤔

    • 11月12日
  • yurie

    yurie

    最初からほぼ完ミです😌
    病院いた時はちょろっと出てたんですが、吸う力が弱かったのと乳首切れちゃって痛いの我慢できなくて早めに気持ち切り替えました🤭

    • 11月12日
  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    そうなんですね😊
    わたしも、いまもうほとんど
    完ミなのですがなかなか踏ん切りつかなくて💦
    でも、たっぷり満足するほどでないし、ミルク毎回足すのしんどいし
    めっちゃ迷ってるんです😩😩

    • 11月12日
  • yurie

    yurie

    母乳とミルクどちらもメリットデメリットありますからね😹難しい所ですよね〜〜😫‼︎
    ミルクは作ったり、母乳瓶の消毒とか面倒いですが、腹持ちがいいのと自分以外の人にもお願いできるからそこらへんメリットですよ♡
    思い切っちゃいましょ😎
    私は離乳食の準備どおしよ〜って悩んでます😔
    まだなんにも準備してなくて、なに買ったらよいのやら☹️

    • 11月12日
  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    そうですよね〜。
    まぁもうほとんど母乳あげてないんですけどね💦

    離乳食悩みますよね。
    私も何を揃えたらいいのか。笑

    • 11月12日
ryk

同じ誕生日です😍💓
11日で4ヶ月になりました🤗

皆さん羨ましいです😭💓
うちの子新生児の頃から未だに
1番寝てくれたの5時間が1度だけで
未だに夜中2回はミルクです🍼

2ヶ月から完ミなのですが
ミルクはよく寝るとか腹持ちがいいとか
聞くのですが😂
飲む量も100〜140です💦

酷い時は朝4時〜9時くらいまで
グズグズしてます(´;ω;`)

いつになったらもう少し寝てくれるのかと
うちの子はおかしいのかな?とか
心配になってます😂😂

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    わぁ♡同じ誕生日♡
    お互い、4ヶ月おめでとうですね!

    ほんまにその子によりますね😩
    うちの子はさすがに新生児のときは夜中も3時間起きでしたが
    ミルク追加するようなってから
    ほんとによく寝ます。笑
    寝かしつけもいらないほど
    ミルク飲むと満足して寝ます。笑

    うちは120〜160とかムラあって
    最近いきなり200飲むようなりました!

    MRYのお子さん足りてないのかな?
    上手に寝れるようになってほしいですね😊

    • 11月12日
  • ryk

    ryk


    お互いおめでとうですね😍😍

    200も飲むんですね😲✨
    多く作っても100くらいで
    舌で押し出しくちゃくちゃ
    したり、キョロキョロしたりで
    飲んでくれません😭😭

    • 11月12日
  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    200飲むようなって感動です😭👏🏼

    そうなんですね〜💦
    体重の増えは悪くないなら
    それがお子さんのペースなんでしょうね!
    体重どれぐらいありますか?
    うち、よー飲むのに6キロです🤣

    • 11月12日
  • ryk

    ryk

    でも4ヶ月ならそれくらい
    飲んでくれていいですよね😂😂

    最近測ってないので分かりませんが
    6.8ぐらいか7㌔いってると
    思います😂

    • 11月12日
  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    ですね!完ミやとミルク代やばいです🤣🤣

    じゃあ全然足りてるし大丈夫そうですね👌

    • 11月12日
ANA

誕生日1日違いです😊

うちの子は常に抱っこなので羨ましいです😂
やはり性格です🤣
1番目と3番目が似ていてかなりの神経質、少しの音や抱っこの仕方を変えたりすると起きます😭2番目はどこでも寝る子、勝手に寝る子でした😂
2番目は2歳ですが今でもよく寝るしどこでも寝ます(笑)凄く助かりますよ☺️
今は体重が順調に増えていれば大丈夫と思います😊

  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    同じ方や、近い方多い😳💓💓
    常に抱っこしんどいですよねー💦
    だんだん重くなっていくし😱

    うちもね、神経質やったんですが
    月齢進んでいくごとにだんだん
    なおってきました!
    今では、夜も昼も眠くなったら
    指チュッチュしてセルフねんねです🤣

    今日、4ヶ月健診行ってきたんですが
    成長曲線のど真ん中で標準だそうです😊

    夜は無理に起こして飲ましたり
    しなくて良さそうですね🤔

    • 11月12日
  • ANA

    ANA

    ホント重くて肩も腕もパンパンです😂今だけとは思いますがやはりツライもんはツライ。笑

    お利口さんですね😂❗️羨ましい😭
    うちは寝ぐずりヒドくて参ってます😓

    標準なら安心ですね😊
    無理に起こすことはないと思います😊

    • 11月12日
  • Rちゃんママ🐨

    Rちゃんママ🐨

    抱っこ紐、必需品ですね☝🏽
    でもほんと抱っこできるのも
    今だけですもんね!笑

    また大変なときがくることに
    ドキドキしてます。笑

    はい。安心です。
    このままお利口にしてもらおうと思います😊笑

    • 11月12日