※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廉
家事・料理

お昼ご飯 1歳児と2歳児「もうすぐ3歳」何を食べてますか?一緒のもの食…

お昼ご飯 1歳児と2歳児「もうすぐ3歳」
何を食べてますか?
一緒のもの食べてますか?
お母さん自身もお昼はどおしてるか知りたいです。

いつも適当なので…
栄養とかも気になります。
適当でもこれだけは食べた方がいいとかありますか?
一緒に遊ぶとご飯作るのには時間かけれないので
ちゃんと作る事はなかなか難しいですが…。
お腹空いたら待てはくれないので(>人<;)

コメント

ピグミー

私は具沢山味噌汁とおにぎりとか、具沢山うどん、雑炊とか、汁物に色々入れて栄養とらせてることが多いです!楽ですし😅

はじめてのママリ🔰

冷凍ブロッコリー、冷凍えだまめ、冷凍コーン、冷凍ほうれん草をめちゃくちゃ活用してます(^^)
チャーハン、オムライス、ピラフに混ぜたり茹でブロッコリー、バター炒め
マヨネーズ和えにしたり…
この他に果物やミニトマトを出してるだけです☺️
一緒に同じの食べてます。

mama

同じもの食べてます。
休日に大量に豚汁作って2日くらい毎食食べたり、娘がトマト大好きなので切って食べさせてます。ブロッコリーの茹でたのも大好きです。

いとな

自分でしたやつでも市販でもいいんで、冷凍のほうれん草やブロッコリー、玉ねぎ、にんじんとかを、いつも適当に作る何かにそのままドバっと入れて朝とかお昼とかにしてます。
お肉入れてブロッコリー入れて卵でとじて創味シャンタンとか鶏ガラスープの素で味付けて炒めたり、うどんにほうれん草入れたり。
いつもの適当料理に野菜が入るとちょっといいかな~と思ってやってます(笑)

りおっぴ

私も気になってましたー!😅一緒に遊んでいると作る時間ないですよね💦

親子で食べれる物の方が楽なので同じものを食べてます。野菜とタンパク質はなるべく摂るように一応心がけてます。
うどん、パスタ、オムライス、チャーハン、中華丼、天津飯、親子丼、リゾット、この繰り返し。笑