※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
子育て・グッズ

赤ちゃんの症状で心配事があります。1、お尻のただれと2、お腹の張り、3、臍帯からの出血。病院で診てもらうことをお勧めします。

生後15日目の赤ちゃんです
心配してる事があります
1、お尻の穴の周辺がただれています。お尻ふきで拭き取るときかなり嫌がって泣きます。病院で診てもらった方が良いでしょうか
2、お腹がパンパンに張ってます
ミルクや母乳は、飲んでくれて、うんちの回数は1日六回位です。げっぷは、なかなかでなくてたまにでます。おならの方がよく出ます
お腹の張りは異常だったりしますか?
3、臍帯がとれて一週間位たちますが、おへそから血が出てきました。今は、乾いてかさぶたみたいな感じになってます。こちらもすぐ受診したほうがよいでしょうか?

コメント

みぃちゃん

診察して塗り薬を処方してもらった方がいいと思います!
へその緒が取れ後に血が出てる場合は消毒してあげてと言われました、また膿んだりしてるようなら病院来てねとも言われたので、お尻を見てもらう時にお腹の張り具合とお臍も見てもらうといいと思います(^-^)/

• りっくん

りっくん

返信が遅くなりました。
    あの後病院に行きみてもらいました。
    薬は処方してもいいけど、ワセリン塗って様子をみてもいいかもと言われました。
    その後薬局でポリベビーという塗り薬をつけて様子をみてます。
    ヘソのほうも、出血はおさまりました
    コメントありがとうございます

• 12月5日
みかん

生後15日ですし気になるのであれば受診したほうがいいかと!まずは出産した病院に電話で相談してみては?

• りっくん

りっくん

返信が遅くなりました
    あの後、病院に行き、色々解決しました。

• 12月5日
しょ

お尻の皮がビロビロに剥けてとかじゃないならまだ改善できるかもしれません!ただこれはめんどくさいかもですが、お尻の穴付近が荒れてるなら市販のおしりふきはストップしてください😓脱脂綿やコットンなどにぬるま湯を含ませたりして押し流すようにして拭きます。擦るのはなしです!あくまでお湯で流すような感覚です!新生児ちゃんですよね?本当に肌が弱いのですぐオムツかぶれ起こしたりします!

自分の娘もよくパンパンになります!うんちは溜めたりして次の日なんてこともよくありました😿オナラもよくして笑われるくらいです、、

お臍は消毒をまだした方がよさそうですね😭一緒にお粉も貰いましたか??消毒したらお粉まぶして乾燥させて様子見した方がいいかもです!ジュクジュクし始めたら病院も行った方がいいかもです😭

• りっくん

りっくん

返信が遅くなりました
    あの後病院に行き、解決しました。
    おしりふきは、コットンに変えました‼️
    塗り薬も薬局でポリベビーっていう薬を塗って様子をみると、きれいになってきました。
    お腹の張りがまだ気になるので、1ヶ月健診の時に聞いてみようと思います。
    へその緒の所の出血も数日様子をみて、出血しなくなりました

• 12月5日