※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

次女についてです。今日の朝次女が寝てる時に急に泣き出してママ嫌い。…

次女についてです。
今日の朝次女が寝てる時に急に泣き出してママ嫌い。ママヤダって泣き始めました。
いつも嫌なことがあったりしたら〇〇嫌いって言うので夢の中で嫌なことがあり怒られたんだと思います。
よくご飯食べないとおやつはなしとか上の子とおもちゃで喧嘩したらおもちゃを使わせないよって言うとやだって泣くんですがまさか夢でも怒られて泣いてこんなこと言うなんて思ってなくてお姉ちゃんとあまり差別ないようにあまり甘やかさないで接してたらストレス溜まっちゃったのかこんなこと夢でも言われて正直ショックでした。
毎回上の子ばっかり厳しくして次女、三女に対しては甘やかしてる旦那を見てイライラしてしまって三女はまだお姉ちゃんと同じくはしてませんが次女に対しては2歳にしたら結構厳しかったかなと反省してます。
ただ周りが誰がどう見ても旦那は次女の事甘やかして長女にはなんでこんな厳しいんだ。これ以上長女ばかり厳しくするなら次女にも旦那がしてるように同じように接するからって周りから言われるくらいひどいです。
みんなから言われる度に注意してるけど一日で元通り。
長女も物凄いストレス溜まってると思います。
みんな可愛いのになんで長女だけなのかホント理解できません。
次女も旦那が優しくしてくれるから旦那ばかり。
一生懸命頑張ってるのにパパ、パパばっかり言われて挙句の果てに夢の中でもママ嫌いって言われ旦那さえいなければと思ってしまうほどです。
2歳に厳しくしても意味ないのにって分かってるけどどうしても片方厳しく片方優しくって言うのが許せなくそういうのをみるとイライラします。
もう次女に対しても旦那に対してもどう接すればいいのか分かりません。
私はどうしたらいいんでしょうか

コメント