※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

旦那がもう長くないのですが、義父が最近毎日のように跡継ぎは娘だから…

旦那がもう長くないのですが、義父が最近毎日のように跡継ぎは娘だから婿をもらってなどの話をします。
それは旦那がいなくなってもずっと一緒に住めってことですよねー。
義父とやっていく自信はありません。
むしろ今すぐにでもうちを出たいです。
旦那のことを思うとそれもできず。
さらに最近はらたつのは、俺が養ってるとか言ってくることです。旦那は休職だし、私も育休中なんですが。

文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

deleted user

もし旦那様の体調が良いときに今後のことを3人で話して、ゆきんこさんの考えを伝えた方がいいとおもいます。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます😊
    なかなか体調のいいときがなくて話できなくて。
    それに体調悪いのに心配かけたくないってのもあります。

    • 11月11日
ゆみ

今は適当に流しておいて、もし旦那さんがいなくなってしまってから金銭面で頼らないならその時には娘と2人で暮らしますって言って出ちゃってもいいと思います!それか実家に住みますって言うのもありかと😊

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほどですねー。
    実家に帰るのが、一番良さそうですねー(*^ω^*)

    • 11月11日
ママリ

いまは辛いですが、はいはいと聞いておいて
万が一、ご主人様が亡くなってしまった時は
婚姻関係終了届を出してしまいましょう!!
遺族年金は問題なく貰えるみたいですし☺️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほどですねー。
    遺族年金はもらえるんですね(*^ω^*)

    • 11月11日
ちぇっろ

無理無理!
義父の面倒なんて見たくないし
そんなとこ誰も婿に来ないって(笑)
婚姻関係終了届だして
実家に避難しましょ!
婚姻関係終了届だと
ゆきんこさんは義父と縁が切れても
孫は義父になんかあったら面倒見なきゃいけないのでそこはネックですよね💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ですよねー。
    やっぱ実家に避難ですかねー

    • 11月12日