※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。うちの旦那は土木していて社保で引かれて15万くらいです。今…

愚痴です。
うちの旦那は土木していて
社保で引かれて15万くらいです。
今は同居していて
お義父さんが車の保険、生命保険、光熱費
固定資産税を払ってくれてます。

なので32歳の旦那には
お義父さんが居なくなったら
全部払うんだよ?
と言ってるんですが
俺だけの収入じゃ無理だよ
共働きじゃないと無理だって
言います。
そりゃあ私も6月から働きます。
てか働かないと全然足りません。

これで子供たちを高校までいかせてあげれるか
不安です。

そんなプレッシャーかけないでと言われますが
同居じゃなければ
払わなきゃいけないものなのに
危機感が全く感じられません。

夜コンビニで働くと言いますが
友人の所で働いてストレスで蕁麻疹できて
余計お金がかかってしまうし
仕事も休んで給料が減りと産後すぐにありました。

私が働いても10万ちょいと思います。

どうやったら旦那の意識帰れると思いますか?
お義母さんは無職です。

コメント

👶🏻🧒🏻

おそらくどんな事しても
その危機感、意識は変わらないのかな
と読んでて思いました💦
きっと家計簿見せても
わかってもらえなさそうだし‥

もし貯金などあれば
思い切ってめいさん一家が
実家を出て実際に4人で生活して
どれに何がかかるのか
身を持ってわからせるのも
1つの手かなと思いました。
そしたら義父のありがたみ、大変さ
わかるかな〜と思います。
32歳のいい男ですから
いつまでも親を当てにしないで
ほしいですね💦

今よりお給料のいい職へ
転職もありだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    転職は何回も話してますが
    メンタルが弱くサイトメガロウイルス肝炎や蕁麻疹が出来たりするので
    なかなか強く言えません⤵

    1度アパートに出たんですが
    お義父さんに怒られるので出れません😞
    アパートに今、出ても毎日もやし食べなきゃです😱

    • 11月12日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    ちょっとご主人弱いですね💦
    でも毎回そんな症状だと
    めいさんも話し合うの嫌ですよね😭
    そして一度アパートへと
    ありますが実際にすべて自分の給料
    で生活されても改善しないですか💦

    ここからはあくまで私、個人の
    考えなので不快にさせてしまったら
    すみません。
    32歳.月15万で嫁、子ども2人
    何言っても言い訳.いつまでも
    親を当てにする‥
    私なら‼もうこんな人離婚考えます。
    めいさんは離婚は考えてないですよね😔?

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    同居しるので離婚してもいいです( 笑 )
    でも凄い育児には積極的ではなくても
    協力してくれます。
    お風呂、爪切り、寝かしつけ、色々手伝ってくれます😞

    アパートの時は違う仕事をしており
    かなり給料良かったんです💦
    子供もまだいなかった時でした😣
    今住んでるし
    市でもなかったので時給も良かったです🤔

    私も働けば25万くらいにはなると思いますがそれでも25万。
    これから沢山お金が出る中
    毎日2万の貯金はしてるものの不安しかないです💦

    子供たちが小学生に上がる頃には
    私もバリバリ働くことになるのは覚悟してますが
    産まれたばかりの娘が難聴の疑いがあり
    保育園、小学校は普通のに行けるのか、
    治療にどのくらいお金がかかるのか不安です😢

    • 11月12日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    子ども2人いると
    やっぱり育児手伝ってくれる人
    必要ですよね💦
    その面では離婚にちょっと
    腰が重くなりますかね‥💦

    そうだったんですね‼
    以前が条件よかったんですね😭

    これからどんど子どもにお金かかるし
    治療費もあるに超したことないし
    お金って考えだしたら
    キリがないですよね😔💦


    今までのやりとりめいさんの
    求めていた回答とは
    おそらく違ったと思います💦
    貴重なお時間取らせてしまって
    すみませんでした💦
    どうか少しでもいい方向へ
    進みますように😭

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    俺はイクメンだ!とかも言わず協力してくれます😢✨

    そうなんです⤵💦
    収入は低いけど
    かなり手伝ってくれるし
    パチンコもほとんど辞めてくれて
    お酒も年に2回くらいです😣

    これからも話し合って
    どうにかして行きます(><)

    • 11月12日
deleted user

32で15はキツイですね。
今義父に甘えて、転職した方がよくないですか?

  • ママリ

    ママリ

    転職して欲しいと何回も伝えてます。
    田舎からあまり出てないせいか
    これが普通だと思ってます。
    なのにミニバン欲しいと言うんですよ💧
    でも月5万払ったとしたら残り10万( 笑 )
    家を建て直さないといけないから
    家のローン月5万
    もう無理だよって言いましたが
    プレッシャーかけないでと
    言われましたがこれで2児の父親かと思っちゃいました🤔

    • 11月12日