※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に不機嫌になり、おっぱいをあげても泣いたり、抱っこしても不機嫌な様子。あやすと落ち着いて眠そうになることがある。眠いのか不安。経験された方いますか?

最近夜になると赤ちゃんの機嫌が悪くなります。

泣くのでおっぱいかなーと思い口に近づけたら最初は飲んで途中から泣き出してしまいます😅
抱っこしてげっぷさしても不機嫌そうなので足りないのかな?と思いもう一度あげようとおっぱいを近づけたら咥えずに近づけただけでもうギャン泣きです💦

あやしていると最初は泣くし不機嫌そうなのですが段々と落ち着いてきます。
そして、しばらくあやすとウトウトとしてくるのでこれは眠いのでしょうか?
こういう経験された方いらっしゃいますか?

コメント

クローバー

眠たくて泣いているんだと思います(>_<)
うちも寝る前はギャン泣きで、ギャン泣きしたらああ、眠いのね〜と思うようになりました。😊

• ゆり

ゆり

そうなんですねー!
    今まではお腹空いてなくことが多く眠いから泣いてるという事がなかったので不安でした💦
    赤ちゃんにもそういうことがあるんですね、
    お返事有難うございます😂

• 11月11日
博多ひよっ子

同じ経験あります!
お腹も空いてない、オムツも替えてる、気温も問題ないのに反り返って暴れて泣いて大変です😅

1グズりますが、10分くらい頑張ってあやすとウチもスーッと寝ます😊赤ちゃんってまだ自分で眠たいっていう感覚がまだ分からないのかも知れないですね👀可愛いです❤️

• ゆり

ゆり

やっぱり眠いんですねー。
    不安だったのでスッキリしました!有難うございます✨

• 11月11日
y

眠たいけどうまく寝付けなくて泣いているんですかね😂

色々してもだめな時は諦めて一緒に起きて次の授乳まで待ちます🦖

• ゆり

ゆり

やっぱり最後は諦めて次の授乳まで待たないといけないですね😅
    頑張ってみます…😂
    ありがとうございます!

• 11月11日
  • y

y

もう無理!って思ったら一回置いて顔の真横くらいで添い寝してみてそれでも寝てくれなければ諦めます笑

今日は夕方それで奇跡的に気づいたら一緒に寝てくれてたので感動でした笑

ぜひやってみてください笑

• 11月12日
  • ゆり

ゆり

そんなやり方があるんですね!笑
    是非やってみます😆

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

眠いのにうまく眠れない時同じような感じになります!
うちは眠いのに寝れない時とお腹すいてる時はすっごいギャン泣きです😭

• ゆり

ゆり

やっぱりそうなんですね😭
    それは大変ですね💦
    ありがとうございます!

• 11月12日