※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけこ
お金・保険

残りの建物分は未完成なので、特に申告不要です。1000万分は控除可能です。

年末調整 住宅借り入れ金等特別控除 についてわかるかたいましたらご回答お願いいたします。

住宅ローン4000万で借り入れ、土地のローン1000万分は開始されています。

残りの建物分はまだまだ完成していないので開始されていません。

この場合は
今回の年末調整は特に申告せずでいいのでしょうか。1000万開始されている分は控除が受けられるのでしょうか。

コメント

ピグミー

確か、居住の用に供した日の属する年度からしか特別控除できなかったので、今年度分の申告では控除できないと思います。そして、特別控除を初めて受ける年度は年末調整でなく、確定申告する必要があったと思います。間違えてたらすみません💦

• すけこ

すけこ

ありがとうございます!
    わかりやすかったです!
    まだ建物は完成してないのでまだできないのですね!教えていただき、ありがとうございました!!

• 11月12日