※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
お出かけ

再来週、旦那と3ヶ月の息子と福岡へ2泊3日で行きます!沖縄に住んでいる…

再来週、旦那と3ヶ月の息子と福岡へ2泊3日で行きます!
沖縄に住んでいるので、飛行機で行くことになるのですが、ベビーカーを持って行こうか迷っています。

《1日目》
14時ごろ福岡空港に着き、キャナルシティで少しふらふらして、ホテルにチェックイン。
《2日目》
友人の結婚式
《3日目》
午前9時30分くらいの飛行機で沖縄へ。

という日程で、3日間とも電車に乗ることになります。
抱っこ紐はもちろん持って行くのですが、1人座りもハイハイもできず、すでに8kgちかくあり大きめの息子をずっと抱っこしておくのは肩や腰が限界を迎えそうです、、。
かと言って、駅や電車内でベビーカーは他の方のお邪魔になってしまいそうで、持って行く決心がつきません。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

リナ

エレベーター探す手間がかかりますが、
人が多かろうと動けないほど多いことなんて
そうそうないだろうし、満員電車を
避けて乗ればベビーカーの方が
赤ちゃん的にも楽かなーと思います💡
そんなに周り気にしなくても
自分達の楽な方を選べば良いと思います^^
ちなみに私も今度旦那の実家の福岡に
帰省しますがベビーカー持っていきますよー!

M.says.b5

電車から目的地までの移動距離や、お店での食事時など、色々大変だと思うのでベビーカーあった方がいいとは思いますが、たしかに空港の駅は狭くベビーカーを利用してるいる方もあまり見かけないのと、普段ベビーカーを使い慣れてても電車の乗り降りが不安であれば旦那様と抱っこを交互にする方がいいのかなとは思います!
福岡に息子が1歳半で日帰りで連れていきましたが、抱っこ紐でどうにか休みながら乗り越えられました!

まぁち

個人的にはベビーカー荷物置きにもなるので便利です!食事もベビーカーがあったほうが楽です!
乗る時間や方面にもよりますが、そんなにぎゅうぎゅうになるほどの満員電車に1日中なることは無いと思うので大丈夫かなぁと思います😌

ママ

ベビーカー便利じゃないでしょうか?
荷物になったり、狭い場所では邪魔になりそうですが…
出かけてる間ずっと抱っこではお子さんも疲れてしまいそうです💦

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃沖縄から福岡行きました(^^)
ベビーカー持っていきましたよ☆電車も朝の満員電車に乗るわけではないのと、主人が地元でどこの車両が空きやすいかなどわかっていたので車両選んで乗りました!人が多い時は主人が子ども、私が畳んだベビーカーと荷物持ちして乗りました!
抱っこ紐してもベビーカーに全部荷物乗せられるので私は持って行って良かったです😁
福岡は寒そうですね😄楽しんでください😌

あき

電車乗る時間帯によるかと思います!
朝と夜一般的な通勤、通学の時間帯に被るような時間だとそもそも子供と一緒に乗れないです💦ぎゅうぎゅうに押しつぶされます💧
そうでなければまぁベビーカーも入るんじゃないかなーと思いますが、絶対とは言えないので混んでるようならグリーン車がある電車ならちょっとだけお金かかるけどそっち乗ればいーかと😁

はじめてのママリ🔰 

実家が福岡なので よく子供連れて一人で帰っていますが、抱っこ紐で行動してます🌸
ベビーカーの乗れる場所が電車内にありますが、混み合うと大変なので 基本持って行かずに、ベビーカーは出先でその場のベビーカートやレンタルベビーカーを利用しています😊✨

ご友人の結婚式がどこであるのか分からないのですが、
天神界隈であれば建物外でも自由に出入りして無料で使えるベビーカーが借りれますよ!🤗💕
キャナルでも1ヶ月から使えるベビーカーの貸し出しもあるので、そういったのを利用されてもいいのではないでしょうか?

私の実家の最寄り駅は空港線の利用者が多い駅ですが、
エレベーターが駅構内まで無いので、いつも抱っこ紐+キャリーバッグを抱えて階段でヒーヒーしています(笑)
ベビーカーも持っていくと、こういう階段しかないところで荷物なるかなーと思います😓💦