※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやすけ
妊娠・出産

妊娠発覚時の旦那への伝え方について相談です。第一子はネタで伝えたが、二人目はサプライズで伝えたいと考えています。皆さんの発表方法を教えてください。

みなさん、妊娠が発覚したとき
どんな方法で旦那さんに伝えましたか?

私は第一子のとき、千鳥のネタになぞらえて
おぬし~、私、できちゃったみたい!
と言って、だだすべりした過去があります…

二人目できたときには
感動系でも面白系でもなんでもいいので
何かしら素敵なサプライズにしたいと思っています。

みんなさんは、どんな発表の仕方だったのか教えてください!

コメント

マヤ

旦那の誕生日後に分かったので
誕生日プレゼントもしてなかったし「プレゼント」って、言って紙袋に入れた検査薬渡しました😅

  • あやすけ

    あやすけ

    プレゼント形式ですね💡
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます🎵

    • 11月11日
ちー

2人目の子の時は
上の子に検査薬持ってかせました(・∀・)
「何これ?!」って驚いてくれましたよ😊😊💕

  • あやすけ

    あやすけ

    それいいですねー!
    うちの場合、途中でキャップを外してしまわないか心配です😂
    ケースから何かを出すという動きが好きらしくて😅

    • 11月11日
  • ちー

    ちー


    テープで貼っておきましょう!笑

    「パパにプレゼント!って渡すんだよー?」と仕込んでみたものの息子には??がいっぱいだったらしく「パパー。はい。」って渡されただけでしたが(笑)その素っ気なさが逆によかったらしいです😂😂

    • 11月11日
riri

私もだだすべり派です😭
どうしても我慢できなくて、旦那が朝出社する準備をしている時に
「おはよう パパ〜」←パパなんて呼び方したことない
と、4回呼んでみたけど全く気が付いてもらえませんでした。
失敗談として。
私も知りたいです🤣

  • あやすけ

    あやすけ

    気付いてほしかったですね笑
    みなさんどうしてるのか、気になりますよね!

    • 11月11日
みな

うちは長男の時は『○🙌』でした(笑)

次男の時は『お猿さん2匹目居ましたぁ〜🙌(笑)』で

三男の時は『はい。3人の猿の親分なります🙌ファイト🙌』でした🤣

  • あやすけ

    あやすけ

    きっと明るいご夫婦なんでしょうね笑
    3人男の子のお母さんも、素敵ですけど大変そうですね😂

    • 11月11日
  • みな

    みな



    旦那はクッソ暗いあまり話さない腹黒ですよ🤣(笑)
    私はめっちゃ喋るし、変顔とかアホな替え歌歌いながらおケツ振って踊ったりするバカなやつですが🤣

    大変です😰変顔したりおケツ振って踊ったりする余裕ないくらい毎日上2人に怒鳴り散らしてますwww

    • 11月11日
  • あやすけ

    あやすけ

    本当に尊敬します😭

    お体に気を付けてくださいね~💦💦

    • 11月11日
  • みな

    みな



    ありがとう御座います😭

    お互い育児楽しみながら頑張りましょうね😊❤️

    • 11月11日
deleted user

1人目は一緒にいるとき
ちょっと検査薬してくるわーって感じでトイレ行って
ねーこれみて!!って感じです🤣

2人目は夫が仕事行ってる間に1人で検査薬したので、100均でラッピング袋買ってきてその中に夫の大好物の桃と検査薬入れてリボンで封して机の上に置いときました🍑

  • あやすけ

    あやすけ

    本当に失礼を承知でお聞きしますが、
    検査薬を箱に入れても
    臭いとかは気にならないものでしょうか…?笑

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なりませんでしたよ!
    検査薬とってありますが匂いを感じたことはありません!

    • 11月11日
  • あやすけ

    あやすけ

    そうなんですね!
    というか、とってても、線は消えないんですね!笑

    • 11月11日
けこ

私の生理が毎月同じ日に来てる事を知ってたので、主人が心配して「今月来たっけ?」って言われた時に「実は…」って検査薬出しました😂😂
めちゃくちゃ興奮して喜んでくれました❤️

  • あやすけ

    あやすけ

    毎月の生理を気にしてくれる旦那さん、
    素敵な方ですね✨
    シンプルに発表するのもいいですね!

    • 11月11日
わんわん

1人目の時は仕事帰りに電話を旦那がしてくるのでその時に不安で泣きながら言いました😅
2人目の時は妊娠に気づかず病気だと思って検査に産婦人科に行ったら妊娠だったので、ラインで病気じゃなかった💦みたいに送りました😅

友達がちょうど父の日のシーズンに妊娠わかったみたいで「パパいつもありがとう」とメッセージが入ったお菓子とエコーの写真をプレゼントしたと言ってて素敵だなーと思いました😆✨

  • あやすけ

    あやすけ

    そうだったんですね~💦

    ご友人、素敵ですね!
    私も何かのイベントにかこつけて発表したいなと思い始めました🙌

    • 11月11日
🐤

夫が休日の日に、今から検査薬します〜‼️
と、、
でたーーーー!!!
妊娠してるーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
と一緒に検査薬待って見ました♪

  • あやすけ

    あやすけ

    一緒に検査薬見守ったんですか?
    そのわくわく感が楽しそうですね😳

    • 11月11日
ぽむ

生理が来ないんだよ~から始まり、妊娠検査薬してみるね、でやってみたところ陽性😳
サプライズもなく、「陽性だった!」でした!笑

ちょうど2年前の12月23日に発覚( ˶˙ᵕ˙˶ )
クリスマスプレゼントになりました💕

  • あやすけ

    あやすけ

    素敵なクリスマスプレゼントになりましたね♡

    今月、我が家には何もイベントがなくて困っています😂

    • 11月11日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目は旦那が仕事の休憩中にLINEして写真とメッセージいれました。休憩後~帰ってくるまでは仕事どころじゃなかったみたい。
2人目も同じ感じでLINEしました。何かイベントの時期なら良かったのですが何もない時期だったので。

  • あやすけ

    あやすけ

    旦那さん、ソワソワしたのでしょうね😂
    私も旦那さんに、落ち着かない時間を過ごさせてみたくなってきました笑

    • 11月11日
めろでぃー

妊娠したら千鳥のネタする
って決めてたのにいざ検査薬で
陽性を見たらビックリしすぎて
「やばい!どうしよう!!」
って言いながら検査薬見せました🤣
決して否定的な意味ではないです!
何年もできなかったので本当に
ビックリしすぎて(笑)

  • あやすけ

    あやすけ

    気持ちはとってもわかります。
    私は、妊娠したらそのネタで発表するからと宣言していたのに
    だだすべりさせられました…

    • 11月11日
Träumerei

うちは悲劇になってしまいました。。꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ぬか喜びさせたりが嫌だったのもあり、受診してからサプライズで伝えようとしたのですが、そのとき既に悪阻が始まっていて。
診療科を伏せたまま「ちょっと体調優れないから病院で診てもらってくるねー」とだけ伝えて受診し、「帰ったら大事な話があります!」とだけラインしたもので、主人はてっきり、私が病魔に侵されて芳しくない容体だと勘違いし、先立たれたら…と悪い方に想像と悲観しまくったようでして。。
帰宅して呑気に「今何週で、予定日はいつだって〜。ハイこれ実は産婦人科に行って来たんだ〜❤️😃」とエコー写真を渡したら、極度の緊張からの解放と安堵感から泣かせてしまいました。。。😱

感動と喜びのニュースのはずが大変湿っぽいことになってしまい、ほんと申し訳ないことしました(笑)
サプライズにはご注意ください😂😂😂長々すみません🙏

  • あやすけ

    あやすけ

    旦那さんは気が気じゃなかったのでしょうね😅
    おめだたで本当によかったですね!
    気を付けます笑

    • 11月11日
おのママ

息子の時は、旦那さんも私も仕事が休みで、普通にトイレへ検査薬隠しながら行って、陽性反応出たと分かった時に、テレビ観てる旦那さんに、赤ちゃんできた!!と検査薬見せました(✩´꒳`✩)
うそ?!マジで?!やったね!(*ˊᗜˋ*)⋆*と喜んでいました☆彡.。
2人目はクリスマスのプレゼントの話をしていて、お母さんは何がいい?と聞かれて、子供かな…と言ってみましたが、それは、俺1人ではどうしようも出来んね…と言われました( 。º﹏º。 )
今月タイミングが良かったので、妊娠してるのか月末まで待っているところです…((( *´꒳`* )))
もし、妊娠していたら、仕事帰りの旦那さんにサプライズ報告する予定です(✩´꒳`✩)

  • あやすけ

    あやすけ

    今月、妊娠されているといいですね!
    私もまさに今結果待ちのソワソワしている時期です😂
    お互いに、第2子を授かれますよーに🙏

    • 11月11日
ママ

2人目妊娠のときは、ちょうどマイホーム計画中で、引っ越し業者と打ち合わせとか、とにかく多忙でした。そんな時、私が「もしいま妊娠してたらどうする〜?」って聞いたら、

「え、どうしよう。こんな忙しいときに大変だよね。でも、嬉しいことだよね。」とか話してて、そのあとトイレに行って検査したら陽性で、

「ねぇ、本当に妊娠してたんだけど、ほら!!笑」

って言って、「え、うそでしょ。笑 まじで?!!えーーーーーー!!え、いつ出来たんだろ。笑」ってビックリしてました。

  • あやすけ

    あやすけ

    大変な時期ですけど、
    よかったですね!
    新しい家族に新しいおうちに最高ですね♡

    • 11月11日
  • ママ

    ママ

    排卵日かなりずれてたみたいで、なんで受精したのか謎のタイミングでした!

    つわりの中、マイホーム打ち合わせと引っ越し作業、荷解きなど大変でしたが、無事に産まれてくれてよかったです!!

    • 11月11日
  • あやすけ

    あやすけ

    新しいおうちに住みたかったんですね♡
    本当におめでとうございます💕

    • 11月11日
キヨちゃん

お主、わたしできちゃったみたい

これやりたかったーー
あたしの中でいまかなりのヒットです😹


わたしは生理が1週間来なくて
その後体調が悪くなり
明日来なかったら検査するーって言ってて
待ちきれなくて検査薬したら←生理来なくて10日目
反応出たので
取説の陽性だったらこういう印が出ますっていうところと検査薬並べて
写メ撮って
普通に送っちゃいました。、
ビックリしすぎて気が動転してので
そんな面白いこと考えられませんでした
悔しい〜😹

  • あやすけ

    あやすけ

    面白いですよね?
    なんですべったんでしょう…😒

    次の機会があればやってみてください!
    そしてウケたかどうか結果を教えてください!

    • 11月11日
  • キヨちゃん

    キヨちゃん


    1人で声だして笑っちゃいました😹
    なんですべったんですかね!こんなに面白いのに😹

    ぜひ次やってみます😹
    それまで千鳥売れててほしい←

    • 11月11日