※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato11
子育て・グッズ

夜間断乳後、朝まで寝る子どもの寝かせ方について質問があります。現在は19時に就寝し、11時間寝ている間に2〜5回起きています。断乳後は飲まず食わずで11時間寝るでしょうか?昼間は授乳していないため、卒乳になると考えています。

夜間断乳したら朝まで寝てくれると色んなところで見たことあるんですが、何時から何時まで寝てますか🤔?

うちは19時就寝で11時間くらい寝ててその間に2〜5回起きてました。断乳に成功した場合、飲まず食わずで11時間も寝るんでしょうか?

昼間はあげてないので卒乳になると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳したわけでなく、自然にそうなったのですが、21時~7時頃まで起きないです✨

  • tomato11

    tomato11

    自然とできたのはすごいですね😀10時間も!夕食は何時ですか?

    • 11月11日
チポメイ

長くて10時間くらいですかね。
21〜7時です。

  • tomato11

    tomato11

    10時間もすごいですね😀朝まで寝たことほぼないので羨ましいです。夕食は何時ですか?

    • 11月11日
  • チポメイ

    チポメイ

    夕食は18:30前後です(^ ^)

    • 11月11日
  • tomato11

    tomato11

    もうすぐ仕事復帰なので理想のスケジュールです✨参考になりました。ありがとうございます😀

    • 11月11日
deleted user

20時〜6時半頃まで起きないか、一回起きてお水を飲んで寝ます👶

  • tomato11

    tomato11

    10時間以上も!すごいですね😆起きたときはお水飲んですんなり寝ますか?

    • 11月11日
ぷ

私も昼間の授乳が無くなり、しばらくして断乳しました。結果的に卒乳です。
うちは20時前後に寝て6時か7時までくらいですが添い乳してたくらい起きてるかもです。
今はその名残りなのか喉が渇いてるのかって感じでお茶を飲みます。
何度か私も起きますが、授乳してるときよりかなり楽になりました!

  • tomato11

    tomato11

    夜間の授乳がなくなればだいぶ楽ですよね。うちもできたら卒乳できるといいのですが…

    • 11月11日
ゆーママ

9ヶ月で夜間断乳した頃から19:30〜6:30までねてます

  • tomato11

    tomato11

    11時間寝てるんですね。すごいです😆夕食は何時ですか?

    • 11月11日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    夕飯の時間も未だ変わらず17:50頃スタートで18:30にはたべ終わるようにしてます

    • 11月12日