※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊活

不妊治療1年、2回目の人工授精で期待していたが、旦那に冷たい言葉を言われて悲しい。赤ちゃんが来てくれないのではと寂しい気持ち。

4日前に2回目人工授精してきました!
不妊治療して1年で
毎回今月はイケると思って撃沈してます
今回もイケると思って
それを旦那に伝えると
そーゆーの言っていつも生理くるんだから
言わない方がいいよ
って言われました。
そんなの自分が1番分かってるよ
でも毎月辛い不妊治療して頑張ってるんだから
期待しちゃうよ
もっと優しい言葉言えないのかな…
なんか悲しくなった
来てくれよーとしてる赤ちゃんもこんなんぢゃ来てくれない気がして寂しい…。

コメント

yuki

わかります。
私は旦那に言うのやめました。
でもほとんどのご家族が旦那さんとの温度差あってうちだけじゃないんだと安心しました!優しい言葉かけてくれる人の方がほとんどいないみたいですよ(笑)
確かに旦那の協力が必要ですが私は今は1人で頑張っているつもりです!私は体外受精3回ダメでしたが前向きな時と後ろ向きな時があります。
体調不良なところ見せると止めれば?とか言われるので今は何も言ってないし聞かれもしません。むなしいですねー赤ちゃんが来てくれれば全ていい方向に向かうと思いながら頑張っています!私達のところにはきっと来てくれます!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ですょねぇ!
    私も言うのやめます!
    心が不安定すぎて押しつぶされそうな時たくさんありますょね
    頑張らずに頑張りましょ!!

• 11月12日