※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
子育て・グッズ

朝早くアラームで泣く娘に困っています。寝室を分けるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さんどうされているのか教えて下さい。
うちの主人の出勤は朝早く、5時にアラームが鳴ります。その為、一緒に寝ている娘がそのアラーム音で目を覚まし、びぇーと泣きます。
はじめは仕方ないと思って我慢していたり、主人もアラームを静かな曲のものに変えてくれたりしていましたが…。
夜中の授乳を終え、やっとの思いで寝かせた娘が、再び目を覚まし泣く事にイライラしてしまい、出勤前の主人に当たってしまいます。眠ると長い子なので、アラーム音がなければ長く寝てくれます。
昼間もテレビの音では起きませんが、静かな寝室で鳴るアラーム音では起きます。
自分がリビングで寝ようか、と主人が提案してくれますが、いちいち布団を移動するのも面倒だし、さすがに可哀想かなとも思うんです。
アラーム音は、主人が起きれる最小ボリュームの、静かな曲です。
一緒の寝室で寝られている皆さんは、どうされてますか??お子さん、起きませんか?
また、なにかアイディアがありましたら教えて下さい(T ^ T)

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

うちは娘がもう少し大きくなるまで
私と娘が和室で寝て旦那が寝室で寝ています♡◡̈⃝⋆*どうしてもイライラしてしまうのであれば別の部屋にするかみにさささんが早く起きて旦那さんを起こしてあげてアラームをしなくても良い状況にしてあげるくらいか思いつきません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • うりぼう

    うりぼう

    別室にされてるんですねー(^^)
    早く起きて起こすのは、、私も寝ていたいので(笑)別室にするのが一番いいかもですね。
    ありがとうございます!

    • 1月14日
ふぅちん

わかります(笑)家も毎回起きちゃいます❗私はバイブで目覚ましするのに、旦那キーンコーンカーンコーンって学校のチャイムみたいな音なんでびくついておきます(笑)やっぱり、ちっちゃいときは別々に寝れる部屋があるならそちらで😅家は部屋がないので、起きたら一緒に起きてお弁当作ります😣

  • うりぼう

    うりぼう

    学校のチャイム!(笑)
    それは起きますね(笑)
    やっぱり皆さん同じですね、それだけで少し気が楽になりました!
    もう少し大きくなってくれば、慣れて泣いて起きずに寝ててくれるものですかね(^^)

    • 1月14日
  • ふぅちん

    ふぅちん


    家はプラス二番目の息子が夜泣き始まったのでよりいっそ起きられるとイライラします❗

    • 1月14日
  • うりぼう

    うりぼう

    お子さんが多いと、起きるのは1人じゃないですもんね…( ꒪⌓꒪)
    夜泣き大変ですね💦頑張ってください〜!

    • 1月15日
とも☆

イライラする気持ち凄くわかります(^_^;)!
お子さん音に敏感なのですね。
私は音無しのバイブで起きています。気付かないで寝坊したら大変なので休みの日でも1度試してみてください(^^)

  • うりぼう

    うりぼう

    分かって頂けますかー?(T ^ T)
    音無しバイブいいですね!
    それで起きれるか、休日に実験してもらいます(笑)

    • 1月14日
みっきー!

うちも起きますよー☺️主人は早番とかあると5時半にアラームなるので笑
泣きはしないので6時ぐらいまでゴロゴロして主人が仕事に行くとき2人でいってらっしゃーいってします🎵

  • うりぼう

    うりぼう

    起こされてしまっても、泣かないお子さんなんですね!偉い!
    うちはアラーム音でビクッとして大泣きなので可哀想で…イラーっとしちゃうんです。
    みっきー!さんみたいにいってらっしゃい!って言ってあげたいです。

    • 1月14日