※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

歯ブラシで磨いていたら出血してしまいました。加減が難しいです。

仕上げ磨きしてたら、歯ブラシに血が😂ゴシゴシしすぎたかな?嫌がらず、泣かず仕上げみがきをニコニコさせてくれましたが、、、加減難しいです、、、😂😂😂

コメント

**(*'▽'*)**

私もたまにあります💦😭

• まやや

まやや

気をつけます、、(⌒-⌒; )

• 11月11日
ラン

歯科衛生士です。
力加減は歯ブラシの毛先がたわまない程度が良いとされています。✨
子供用の歯ブラシは固めに出来ているので仕上げ磨きは大人用の頭が小さめのもの、やわらかい毛のもので磨いてあげると良いかと思います😀

• まやや

まやや

ありがとうございます😊360度にしてたんですけど、そろそろ大人の柔らかいのにします、おススメ教えていただけたら嬉しいです🙏🙏🙏🙏🙏🙏

• 11月11日
  • ラン

ラン

おススメですが、まややさんが握りやすくて、動かしやすい物が良いと思いますが、クリニカの超コンパクトなどは磨きやすいかと思います😊歯と歯の間はフロスも併用するとさらに虫歯予防に繋がります⭐️両親の仕上げ磨きがとても大切な時期なので大変だと思いますが頑張って下さい👏

• 11月11日
ぽ

ブラッシングの時の出血は、歯茎が歯肉炎を起こしていると、歯科検診の時に衛生士から指摘されました。それから、衛生士のいう正しいブラッシングを行い、歯茎からの出血はなくなりました。

• まやや

まやや

歯科検診来年なので聞いてみます

• 11月11日