※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

運動して適正体重に戻れば、妊娠しやすい身体になるでしょうか。

妊娠するには、今後のことも考えて、太り過ぎはよくないですよね…
太っていると、妊娠しにくいですよね…

お恥ずかしい話ですが、私は身長が149センチで、体重が55.7キロです。
1年前に結婚式をした時は、48〜49キロぐらいでした。
結婚式のすぐあとに妊娠がわかり、運動をほとんどしなくなってしまいました。
その妊娠も、16週で稽留流産をしてしまい、産後安静にしたりなどで、またまた運動もせず、怠けて過ごしていたら、どんどん太ってきました。
これはいけないと思いつつも、甘えてしまい、現在に至ります。

運動をして適正体重ぐらいまで落としたら、少しは妊娠しやすい身体ができるでしょうか…

コメント

妊娠しにくいかは分かりませんが、やはり妊娠してからが心配ですよね💦妊娠高血圧や出産時の大量出血など色々あると思います😣バランスの良い食事と運動でダイエットしていくうちに、身体が整って妊娠もしやすくなるのでは?豆腐ダイエットとかなら身体にもよさそうです😊妊婦になってからも高たんぱく質は必要ですしね。

• ゆか

ゆか

流産で体質が変わったのか、太り過ぎなのか、その後なかなか授かれず…
    やはり健康の為にもダイエットするべきですね!

• 11月11日
un

特に妊娠するためにとかではなかったですが、たまたま妊娠前に体幹やスクワットなど食事なども太らないようにやっていたら妊娠しました🤣⤴️

• ゆか

ゆか

そうなんですね!
    週に1回しか運動をしないので、毎日少しずつでもコツコツはじめて見るべきですね!

• 11月11日
  • un

un

飽きないように好きなアーティストの歌を動画で流しながら、ここまでは腹筋するとか決めて楽しくやってました😄

• 11月11日
  • ゆか

ゆか

いいですね!それ!
    私もやってみます!

• 11月12日
  • un

un

オススメの方法ですwww
    あっとゆう間に時間が過ぎてます😁だいたい私は4曲くらい聞いてました😄

• 11月12日
初めてのママリ

私は154cm63kgの時に妊娠しました(笑)
人生マックスの体重です😳

• ゆか

ゆか

私も今人生マックスで…
    主人に、勘弁してくれーいい加減痩せてくれーと言われています…
    身体が、重いです…
    お腹周り顔周りが…
    妊娠は授かりもの…人それぞれで考えてもいいんですかね〜

でも、そろそろ本当に痩せなくては😅

• 11月11日
ママリん

BMI24くらいなのでギリ普通ですね!2〜3キロ落とした方が健康には良いかもです🙄

太ってると妊娠してからが大変なんですよね💦偉そうなこと言ってなんですが、私はかなり肥満ですが妊娠しました。医者に怒られながらの体重管理でした。。

• ゆか

ゆか

BMI25.09なので、肥満判定です…
    7〜8キロ落としてやっと標準体重なんですよね…

妊娠していないのに体重管理できない人が、妊娠中できるわけがないと思ってしまいます…
    まずは身ごもる前に自らをコントロールするべきですね…

• 11月11日
  • ママリん

ママリん

ギリ肥満なんですね🙄24までが標準なのでまぁそんなに重く考えず💦

たしかにストイックにすること、大事だと思いますが思いつめ過ぎると妊娠中も育児中も疲れちゃいますよ‼️

• 11月11日
  • ゆか

ゆか

はい、ギリ彷徨ってます🤭

適度にがんばろうと思います🙄

• 11月11日
8ru

え(笑)かなり普通の体重だと思うけど。それで太ってるとか…私も149cmで65なんですけど💦
太ってても妊娠する人はしますよ(笑)私は妊娠前は63だったのでそれでも妊娠できました

• ゆか

ゆか

周りから太ったと言われてしまいました…
    BMIも肥満判定なので…
    気の持ちようですね…

• 11月11日
たろう

その身長と体重でしたら、特に妊娠に影響あるほど太ってるとは思いませんね🤔
ただ少しでも何かあった時「ああしておけばよかった」と思って後悔し、自分を責めてしまう事はあるかもしれませんね・・・例え関係なかったとしても

50㌔程まで落としてみてもいいとは思います😌👍

• ゆか

ゆか

後悔するくらいなら、頑張った方がいいですよね!

• 11月12日
me

わたしはBMI31の肥満体型の時に、産婦人科に行くと痩せなきゃこどもできないよって言われて、痩せました(o^^o)
わたしはかなりの肥満体型だったので言われたと思うのですが💦
ちなみにいまは20.9です(o^^o)

ゆかさんはそんな痩せるまでしなくていいのかな?とは思いますが、今後のこと考えるなら5キロぐらい落とした方がいいかもですね😆
子供いてのダイエット大変ですよね💦

• ゆか

ゆか

やはり少なからず肥満は妊娠にも影響するんですね!
    子どもいてのダイエットも大変なんですね〜
    がんばります。

• 11月12日
なっつん!

BMI32で肥満判定です☆
1人目妊娠したあと職場の人から言われましたよ~!肥満だと妊娠しにくいって言うけど授かれてよかったねって(笑)
そこから痩せもせずむしろちょっとずす太ったまま今3人目妊娠中です☆

病院で指摘受けたことは元の体重より妊娠してから増えてしまう体重管理でした!
1人目の時4週空けて検診に行った時ちょうどつわりから解放され食べまくってしまい6キロ増加してた時はこれはちょっと!!と言われました(笑)
食事で増えないようにしたら今度は貧血起こして。。。浮腫も出産直前まで酷かったです💦

2人目はバランスよく適度な食事に軽く気遣ってたくらいですか貧血などならず8キロ増加で出産翌日体重測定したら8キロ全て無くなってました☆

3人目の今回今のところ体重増加はまだですが最終産んだら痩せてた!を目指したいなって思ってます!

話はずれましたが食事妊娠前よりも妊娠中の体重管理の方が大変と思いますし、肥満と妊娠の因果関係もゼロではないでしょうから痩せるにこしたことないとは思いますが実際私みたいなタイプもいますよ~☆

• ゆか

ゆか

なんか元気出ました!!
    ありがとうございます!
    最近落ち込むことばかりで………

• 11月12日