※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

卒乳について教えてください。断乳をしない場合、自然とおっぱいを欲しがらなくなるでしょうか?経験ある方、教えてください。

卒乳について教えてください。完母で、もうすぐ一歳ですが、だいたい授乳で寝落ち、夜間三回くらい起きて授乳あります。日中はほぼ授乳なしです。断乳をしない場合、そして授乳で寝落ちを続けた場合でも、いずれ自然とおっぱいを欲しがらなくなるのでしょうか?卒乳できる気がしません…経験ある方、教えてください!

コメント

Yun.

夜中の授乳は虫歯に
なりやすいですよ( ´•ω•` )

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!知りませんでした…なおさら、やめていかなければ!!

• 11月12日
はじめてのママリ

夜間飲むのが癖になってるんだと思います💦お水やお茶あげればまた寝ませんかね?

• ゆめ

ゆめ

くせになっている感じです。おっぱいあげないと結構激しく泣くので、なかなかほかの水分を口にしてくれない感じなんです。、

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この月齢になると知恵もついてきておっぱい飲まないと寝ないぞ!ってなっちゃうのかもですね(;o;)💦泣き続けられることを覚悟に断乳するか…ですね😣うちは早い段階で夜間断乳していて、最初の3日は泣いたけどそのあとは寝るようになりました!

• 11月12日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですねー。遅くなるほど大変とは聞きますが、気付いたらこの月齢までおっぱいで寝かしつけしてしまいました(´;Д;`)覚悟できたら断乳してみます‼︎アドバイスありがとうございます!

• 11月12日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

寝かしつけの授乳は辞めない限り結構続くと思います😂
私も昼間はあまり飲まないですが夜の寝かし付けと夜中に何回か授乳してます!!
上の子の時と同様で1歳までには断乳する予定です😊
自然に卒乳待ってたらいつまで経っても寝不足続きそうなので😂

• ゆめ

ゆめ

まさにそんな感じです。やはり断乳が必要なんですかねー。

• 11月12日
にこママ

うちもあと数日で1歳になるので卒乳ではなく断乳します!
うちもこーたんさんとほぼ同じ状況です!
全く卒乳できる気がしないしうちは上の子がいるので断乳することに決めました!

試しに添い乳をやめるために寝る前にミルク飲ませてみましたが意味なしでした😅
すみません、回答ではないですが私も知りたいです💦

• ゆめ

ゆめ

うちもミルクあげてみたら、飲むのは飲みました夜中は変わらずでした!同じですね!断乳するか、もう少し待つか、迷っています…

• 11月12日
しゅか

私も1歳直前頃まで授乳で寝落ちパターンでした💦が、小児科で歯磨きのあとに授乳は虫歯になるよと言われ、止めました❗
うちの娘は、別に元から無くても良かったけど、と言わんばかりにそのまま欲しがらなくなりました笑。

• ゆめ

ゆめ

理想的です!やめて泣き続けるかと思うと、まだ断乳まで踏み切れない気持ちです…

• 11月12日