※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
その他の疑問

新築のフローリングの色、ドアの色で迷ってます💦今日打ち合わせしてきて…

新築のフローリングの色、ドアの色で迷ってます💦今日打ち合わせしてきて茶色にしたんですが家に帰ってから白のがいいかなーと迷っています💦標準だと、巾木と窓の周りの所も標準だとフローリングと同じ色になるそうで、茶色だとちょっと違和感が出てきました💦今のアパートが窓の周りと巾木が白でフローリングは肌色っぽい感じでそれに慣れている為、、。
あと、リビング続きに4.5畳の部屋があって3枚引き込み戸なんですけど、開けて使う事が多いと思うんですが、ドア、ドア枠、レール部分が茶色より白の方が、部屋が続いて広く見えるかな〜と思ってきました。壁紙は白です。その場でよく考えていなくて、、(泣)茶色だと部屋が仕切られている感じが強くなりますよね💦?

でも特にこだわりがあるとか、オシャレな人間では無いので、フローリング白ってちょっと冒険だな〜と思ったりもしています😱😱
オプションにするつもりは無いので白か茶なんですけど、どっちがいいですかね😂?

次の打ち合わせまで3週間あるので十分悩めるんですが、問題無ければ次で最終確認なので、後戻りは出来なくなります😱

フローリング白の方、住んでみてどうですか?後悔とかありますか?

コメント

私は新築打ち合わせがこないだ終わりました!
アパートのフローリングが白ですが髪の毛がものすごく目立つので1日に何回も掃除機かけたくなります😭
なので、本当は白っぽい方が明るく見えると言われましたが床は中間の色にしました!
あと、扉も最初は白にしてましたが子供が大きくなって汚れた手で触られたら汚れが目立ちそうで扉も濃い茶色にしました😂
リビングとのつながりの部屋だけ扉は白にしてもらいました!
巾木と窓の色だけ白にしてもらえないのでしょうか❓

• ゆうな

ゆうな

標準だと巾木と窓の周りの色はフローリングの色になるそです💦それが無料で出来たら一番良かったんですが😂予算もギリギリなのでわざわざわオプションにするのもな〜😅と迷います。標準だと黒、白、茶の三択なんですよね、、。
    リビングの続きの扉だけ白っていいですね!!!思い付かなかったです!
    次回それが出来るか聞いてみたいと思います😌
    ありがとうございます!

• 11月11日

退会ユーザー

オプションなんですね😭うちのところは選べました!
    扉が3色なんですか❓💦白で掃除とか気にしないなら白にしますかね!

• 11月11日
  • ゆうな

ゆうな

扉も床も3色です💦床と扉の色は
    それぞれ選べるのですが、扉1箇所だけ違う色っていうのが出来るのかどうか分からないので聞いてみます😂
    だんだん気持ちが白よりになって来たんですけど、優柔不断なもので😂
    やっぱりリビング続きの扉🚪茶色は嫌だなって思ってきました💦
    アドバイスありがとうございます😭🙏

• 11月11日