※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が離乳食を完食しなくなり、ミルクやフォロミの与え方に悩んでいます。ミルクとフォロミどちらをあげるべきか、好き嫌いがあるのか不安です。

質問です。
最近娘が離乳食を完食してくれなくなりました。
今まで200グラムくらい食べてたのが100ぐらいの
時もあります。
多分原因はミルクなんですが、毎回離乳食の間に欲しがるのでミルクを200あげてます。
なのでお腹が空かないのでしょうか?
知り合いから余ったフォロミをもらったので一日で三回の中の一回だけフォロミをあげてます。
ミルクは一歳まであげた方がいいと聞いたのですが、もうミルクではなくお腹すいたらおやつでいいんでしょうか?
ミルクとフォロミどっちをあげたらいいんでしょうか?
あと赤ちゃん用のミルクパンと野菜パンが好きみたいで普通のご飯は食べないのにそれをあげると食べるのでお腹いっぱいではなくて好き嫌いがあるのでしょうか。。
今までほぼ母乳をあげてたのでミルクの加減がわかりません。
食べてくれないののショックとイライラしてしまって
頭がごちゃごちゃになってしまって、へんな文章ですみません。

コメント

ひぃと

離乳食をあまり食べないならフォロミで補っていいと思います😊✨
毎食後200だとお腹空かないかもですね🤔ミルクやめたら食べる場合もありますし…😅
ご飯よりパンが好きなんですかね😘試しに主食をパンにしてそれに合うおかずとかにしてみてはどうですか?✨そのうちパンにも飽きてお米に戻ってくると思います😘

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    200じゃあお腹空きませんよね😩
    前は納豆ご飯大好きだったんですが、蒸しパンも食パンも好きですね!
    ちょっとミルクの量減らしてみます!

• 11月11日
ポテト

原因がわかってるのであれば、離乳食食べないのは心配いらないかと思います✨
離乳食食べないならフォロミよりミルクが良いと思います❗
でも個人的にはもう卒乳して離乳食たくさん食べてもらってフォロミが良いかなと思いますが…
離乳食と離乳食の間はミニおにぎりや蒸かし芋、バナナとかが良いかなと💡💡
買ってるパンはきっと味付いてて甘くて美味しいから良く食べるんだと思います❗
赤ちゃんは甘いの大好きですからね笑
これから月齢進むも、もっと食べムラ出てきたりするのでその時はBFに頼ったり、もうすぐ1歳なので取り分けをあげてもいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    理想は寝る前のミルクだけがいいと思ってまして。。
    うちの娘平均より大きくておやつあげすぎてもっと大きくなったらどうしようとか悩んじゃって😩
    最近はより大人に近いものあげようと思ってます!

• 11月11日
  • ポテト

ポテト

それは多分ミルク太りかなーと😣💦
    いつまでも食間や食後のミルク飲んでる子ってみんな大きめチャンですもんね❤
    大人の取り分けにすると今よりも食べるようになると思うので、ミルクも自然に減るかなと💡💡
    頑張ってください😂👍

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは完母のころからよく飲みました💦
    ありがとうございます😊

• 11月11日
®️まま

うちもミルクの量などは少ないですが
同じような状況です!
私も質問したいなと思っていたことがいくつか被っているようなのでお気に入りしてもいいですか?🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    同じ方いて良かったです。
    やっぱりミルクの量が多いですね😅

お気に入りうれしいです😍

• 11月11日
  • ®️まま

®️まま

ありがとうございます😊
    お気に入りさせてもらいました!

• 11月11日
なる

うちも同じ月齢です!
おやつの件に関して、うちも悩みましたが、今週から、よく動いて活発なこともあり2日に1回くらい3時はおやつをあげて様子を見ています!(晩ご飯食べなくなったら困るので量を調節中です)おやつじゃない日は母乳をあげています!今日は出先だったこともありハイハインとスティックパン10cmほど食べましたが、晩ご飯もしっかり食べてくれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちも活発でよく動き回ってます😂

おやつの方あげて様子見てみようと思います😊

• 11月11日