※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
産婦人科・小児科

生理来なくて病院行って見ました。先生から基礎体温付けてねと一言言われ、生理は全然来ません。どうしたらいいんでしょうか?

生理来なくて病院行って見ました。
先生から基礎体温付けてねと一言言われ、生理は全然来ません。どうしたらいいんでしょうか?

コメント

すーぷ

妊娠ではなかったんですよね?

私も生理来なかったことがあって基礎体温つけて、高温期に入っていたなかったので二週間後にまだ生理きてないんです〜と再受診したところ、ホルモン注射打ってもらって生理きましたよ😊

• hachi8mama

hachi8mama

私も様子みたいから、基礎体温付けてねーで終わりでした😪

• 11月11日
  • すーぷ

すーぷ

私も一度受診して帰されたのでわかります😅
    そんな原始的な方法なのね〜って感じでした。。
    でもその時に基礎体温のことを知っといて良かったなと、今は思えます💦

• 11月11日

hachi8mama

あと、採血してホルモンバランス見るって言われましたね😭

• 11月11日
  • すーぷ

すーぷ

私もそれですー💦半年来なくてホルモンバランスの乱れでした😭

また病院行けばきっと大丈夫だと思いますよ〜✨

• 11月11日

hachi8mama

そう願いたいですね🙏あと妊娠出来る体かもみて欲しくて病院行ったのもあります😅

• 11月11日
  • すーぷ

すーぷ

不安になりますよね。。
    私は基礎体温びっくりするくらいガッタガタで、生理も半年はその一度だけでしたが、3ヶ月あいたりバラバラだったのでかなり不安でした😢

はやくゆーさんの不安がなくなりますように(>_<)

• 11月11日

hachi8mama

ありがとうございます、二週間後なんて言われるかヒヤヒヤしながら過ごします😫

• 11月11日
せいママෆ⃛*:・

生理不順ということですか?まだ一度もきてないという意味ですか?
私は生理不順で、高校生の頃は半年に一度の時もありました(^◇^;)20代になっても安定せず、2、3ヶ月来ないなんてざらで、30で出産しましたが、28か29くらいから日にちはバラバラですがようやく1ヶ月に一回、もしくは2ヶ月に一回くるようになりました。お医者さんに相談されてるみたいですし、お薬とかもらって、様子見るしかないと思います。ちなみに私も基礎体温つけてる時期ありましたがウソ発見器並みにバラバラでした(^◇^;)💦

hachi8mama

ですよね、5年ぶりに生理来なくなったので心配してます。二週間基礎体温付けてまた病院来てね、で終わりでした😂

• 11月11日
  • せいママෆ⃛*:・

高校の時の先生に(なんの授業か忘れましたが)生理は思ったより簡単に止まることがあるよ、ストレスとかですぐ止まったりするよって言われました!

• 11月11日

hachi8mama

今回は多分ストレスかも?それで妊娠出来なかったら嫌だから、病院行って来たのもあります😢

• 11月11日
  • せいママෆ⃛*:・

関係ないかもしれませんが多分同い年で毎月ちゃんと生理が来てる人の半分くらいしか生理きてない私が妊娠できたので大丈夫だと思います(^◇^;)
    生理不順は関係ないと言いますし!
    みてもらってくださいね😊

• 11月11日

hachi8mama

はい、ありがとうございます。周りに子供は?子供は?って言われるのも原因ですけど、生理来ないのも不安なので😅

• 11月11日
マット

医者といえども、その時会って話を聞いただけではゆーさんの身体の状態を把握することはできません。生理がこない原因を探るためにも基礎体温をつけるように言われたのだと思いますよ。

hachi8mama

なるほど、とりあえず採血されて二週間後に又病院行ってきます

• 11月11日
幸りんご

私も生理不順がひどく高校生の頃は1年間なかったこともあります(・・;)20代前半で半年こなかったので不安になり病院に通いました😌
妊娠しづらいと言われました。排卵がなかったから卵巣が小さくなってると💧基礎体温もガタガタでホルモン注射したし、漢方を処方されて飲んでましたが、飲み始めは生理きても身体が慣れてしまうとまた期間があいてきたりしました😅
また基礎体温つけて受診するように言われましたか?

hachi8mama

はい、基礎体温付けてまた病院来てね。と言われました、貧血もあるので鉄剤も出されましたよ

• 11月12日
  • 幸りんご

幸りんご

何回か通院しないといけないかもですが、早く生理くるといいですね😌妊娠しづらいと聞くと不安だと思いますけど、基礎体温つけて自分の身体のこと知っておくことは大事だと思いますよ☺

• 11月12日

hachi8mama

子供妊娠出来る体か見てもらいたいのもありましたので、勇気出して行ってきました😅

• 11月12日
  • 幸りんご

幸りんご

私も初めて診て頂く時はドキドキと不安でした😅定期的に診て頂いてましたので、結婚後すぐタイミング法になり授かれました☺女性にとって生理は必要なものなので、診て頂いていい方向に進むといいですね😊

• 11月12日

hachi8mama

そうですね、ホントはもうちょっと早めに行けば良かったんですけどね😵

• 11月12日
  • 幸りんご

幸りんご

なかなか行きづらいですよね(;・∀・)ですが、行動に移されたのですから大きな一歩だと思いますよ(^^)

• 11月12日

hachi8mama

はい😊ありがとうございます😊

• 11月12日

基礎体温は医者にとって目安みたいなものなので言ったのでしょう。1週間から2週間つけると医者も目安が出来て、妊娠しやすいとか分かるみたいです。鉄剤処方されたのであれば、生理不順の可能性があります。私も中学生の時に生理不順でピルを処方され、生理がきちんと来るようにしました。今は何とか妊娠したので、生理不順だけで妊娠しない訳では無いです