※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみち♡
雑談・つぶやき

今日検診で逆子治ってなかったら1月中に帝王切開。お腹切られる怖さより…


今日検診で逆子治ってなかったら1月中に帝王切開。
お腹切られる怖さより、麻酔の恐怖。。
明日説明あるんやろなぁ(*T_T*) 
強くならなあかんってわかってるのにめっちゃ怖いT^T
採血でも毎回ビビってる私が帝王切開の麻酔に耐えられるんかなぁ。
あの、めっちゃ痛そうな背中に針さすやつ。
もう泣きそう、、、

弱いママでごめんね。。

コメント

まなちゃん

私も帝王切開になりそうです・・・
逆子治ってなくて
首にへその緒が2重に巻きついてるみたいで・・・
無事に産まれてくれたら
出産方法は何でもいいんですが
麻酔・・・怖いですよね(;ω;)
手術もした事ないし・・・
お互い頑張りましょう(;ω;)!

  • あみち♡

    あみち♡


    返事遅くなってしまってごめんなさい(;д;)
    1月28日に帝王切開する事になりました(・_・;
    すごく怖いですがなんとか頑張ろうと思います(*T_T*) 
    そうですね!
    お互い頑張りましょうね🎶

    • 1月15日
deleted user

私帝王切開でした!

背中の麻酔は痛いと言うより
ビックリしました!

言葉では難しいんですが
管を通す時かな?グイグイやられて
管が冷たいのか今どこらへんに
管があるかとか分かって麻酔士がグイグイっとやると身体が自然と
ピクッとなりました!

後は赤ちゃん取り出す時は
少し苦しかったです💦

麻酔してても先生が赤ちゃん引っ張り出そうとしてるのが
分かって赤ちゃん出るよーって言われたすぐ後少し苦しかったです💦

でも赤ちゃんの顔見たら全て吹き飛びました(*^^*)


帝王切開すっごく怖いし不安ですよね。
でもママになる人はみんな強いです!

弱い私でも乗り越えられたので大丈夫ですよ(*^^*)

  • あみち♡

    あみち♡

    返事遅くなってごめんなさい😭
    管がどこにあるとかがわかるとか怖すぎます(・_・;
    苦しい、、痛いとは別に恐怖心が襲ってきました(´・_・`)泣
    確かに赤ちゃんみると忘れられそうです!!
    頑張って乗り切ろうと思います!

    • 1月15日
ゆち♡

先月、第二子を帝王切開で出産した者です(^^)
麻酔ですが、私は術前の点滴と筋肉注射、尿カテーテルが痛すぎたからか脊髄麻酔はたいして痛くなかったです!
先生に、痛くても動かないでくださいね~なんて言われ、びびってたのに、いざ麻酔されてみると、あれ?こんなもん?上手!みたいな(笑)
だから怖がる事ないですよ~!
術後の痛みも、耐えれないと思ってても赤ちゃんの為なら耐えれるもんです!
普通分娩でも陣痛もかなり痛いので、どっちにしろ痛いのには変わりなぃんです( ´△`)
だからそんなに怖がらなくても大丈夫ですよ♪ヽ(´▽`)/

  • あみち♡

    あみち♡

    返事遅くなってごめんなさい(°_°)
    確かに点滴太い針って聞くし筋肉注射!?めっちゃ痛そうです。。
    カテーテルは麻酔後に入れてもらえるように希望します(・_・;
    麻酔、こんなもん?ってなれたらいいなぁ(;д;)
    すごく怖がりなので少し安心しました!

    • 1月15日
YUA♡mama

はじめまして♡
私も帝王切開で出産しました!
(微弱陣痛で胎児の心拍が落ちたため緊急帝王切開でした)

今では娘も7ヶ月目前です(﹡ˆ__ˆ﹡)

私もギリギリまでビビりまくってました!
私もほんっと駐車が苦手で←
毎回涙が出るほど、針を見ると身震いするほど無理だったんですが…でもいざとなると、簡単に身構えられるもんなんです(笑)
母は強し←
先輩ママやみんながよく言うこの言葉の意味を身を持って知りました✨

上にコメント書いている方と同じく
下半身麻酔より、筋肉注射や最初の処置の方が痛く感じました!
助産師さんたちには、
「麻酔痛いから歯食いしばりや!!私の腕握っとき!おもっきり握っといたらええしな!!」と言われ…どんだけ痛いねんm(_ _)mと半泣きになりながら、いざ!!!!!!!


えっ?こんなもん?!
これが正直な感想でした(笑)

麻酔も一瞬で効いて
下半身が一気に熱く?なる感じで
そこから誕生までは一瞬でした!!!



術中より、術後がもうほんっとに地獄でした(笑)
でも子どもの顔を見るだけでその痛みも一気に吹っ飛びます♡
生まれた時の声と、あのしわくちゃのぶちゃかわな顔は今でも忘れられません♡

あみち♡さんも35週とかなら
ほんっとあっという間ですね(ㅅ˘˘)
残り少ないあと少しのマタニティ生活楽しんでくださいね!
出産報告楽しみにしてます♡


お互い、新米ママ頑張りましょう💕

  • あみち♡

    あみち♡

    返事遅くなってごめんなさい。。
    ほんと怖いですよね(°_°)
    母は強しですね!
    筋肉注射はすごく痛いと聞いていてめっちゃ怖いです。
    絶対しないといけない注射なんでしょうか( ;∀;)
    筋肉注射と麻酔がめっちゃ恐怖です。。
    すごく怖がりでもう直ぐ赤ちゃんにも会えるのに情けないです(´・_・`)
    元気に生まれてきてくれたらそれでいいのですが、、堂々と出産報告できるようにがんばって帝王切開に挑もうと思います!

    • 1月15日