※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

神戸市東灘区で1歳の娘が遊べる安全な場所を探しています。年齢制限があったり暴れない子供がいる場所を教えてください。

いつもお世話になっています😊

神戸市で1歳の娘が遊べる場所について

神戸市東灘区在住です。
走りまわったりするちょっと大きい子たちがあまりいないところを知りませんか?
娘は歩けるようになり、好奇心旺盛で何にでも興味を示して遊んでくれるので色んな場所に連れて行ってあげたいのですが…

遊べるような場所に行くと必ず、周りを見ずに走りまわったり物を投げたりする娘より少し大きい子たちがいます。娘もぶつかられたりして危ない目に合うことも少なくなく…親は親で話していたりスマホを見たりで子どもに注意をすることもないことが多いです😥😥

子どもたちに悪気がないことも、親もずっと見るのも疲れるっていうことも分かるんですが、こちらとしては怖いなと思うし正直イラッともしてしまいます。

そんな気持ちで遊ぶのも娘に何かあっても嫌なので、
年齢制限があったりあまり暴れられないような遊び場があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

みぃ

こんにちは😊
年齢制限で広い場所なら、ウミエのフードコートのとなりにある場所はよかったです☺️2歳までのお子さんしか入れなくて、危ない目にあったことないです🙆‍♀️
あとよくいくのは、加古川にあるピュアキッズよかったです😊広いから年齢制限もないですがそんなに危ない目にあったことはないです😁

  • なお

    なお

    umie!奥側にあるところですかね?🤔気にはなっていたんですが、行くときに人がいるのを見たことがなくて営業してないのか…?と思ってました😂今度行ってみます!
    加古川はなかなか行くことがないのですが祖母が姫路にいるので通りがけに寄れたら寄ってみたいです!
    回答ありがとうございました😊💓

    • 11月11日
ぴよりーぬ

東灘のどの辺にお住まいですか?
参考になるかわかりませんが…
住之江児童館は結構人が少なめで自由に遊べますよ☺
プログラムなどはないので各自自由に遊ぶ感じです。
住吉小学校の近くでやってるすみよしひろばは自由遊びと読み聞かせやリトミックなどしてくれる時があります😊

  • なお

    なお

    回答ありがとうございます!😭💞
    御影に住んでいます!
    住之江児童館は初めて聞きました😳元々灘区に住んでいたので東灘区はいまだに未開拓で…
    どの辺りにあるのでしょうか(>人<;)
    住吉小学校はわかります!そんなことをやってくれてる場所があったんですね〜!勉強になります!

    • 11月11日
  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    住之江児童館は阪神住吉駅と魚崎駅のちょうど真ん中らへんにあります。
    水曜と金曜日に部屋解放してますよ。
    住吉ひろばは毎週木曜日に住吉地域福祉センターって所でやってます☺
    毎回100円いりますがいろいろやってくれるのでいいかなと思います😄
    来てる子たちもだいたいゼロ歳後半~1歳代が多い感じです😁
    職員さんもよく見てくれるので危険な目にはあったことないですよ😊

    • 11月11日
  • なお

    なお

    詳しくありがとうございます!!😭❤️どちらも歩いて行けそうなので今度覗いてみますね!
    本当に助かりました〜😊
    お会いすることもあるかな…?そのときはよろしくお願いします😆💓

    • 11月12日
y♩

こんにちは♩
私も東灘区の御影在住です!
私はよく御影北児童館に行きます✌︎('ω'✌︎ )
広くてきれいだし、職員の方も優しいのでおすすめです!
火曜日と金曜日は体育館のような広いホールが使えるのでのびのび遊べますよ♩

  • なお

    なお

    回答ありがとうございます!😆❤️
    そんなところにも児童館があるんですね!旦那の実家からも近いみたいなので是非行ってみたいです!
    お会いすることがあればよろしくお願いします〜☺️

    • 11月12日