※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らでぃっしゅ
子育て・グッズ

9カ月の娘がつかみ食べできず困っています。やわらかい食材のレシピを教えてください。

もうすぐ9カ月の娘、食欲旺盛で離乳食もよく食べます。
あまりによく食べお腹が空くと大泣きなので、三回食に移行しました。

食事の量やタイミングは良さそうなのですが…
つかみ食べができないと、怒って泣き手がつけられなくなってきました。
今はとりあえず、柔らかく煮たかぶや、ふかしたサツマイモ、バナナなどをつかませてます。

つかみ食べするのは構わないけれど、固さが心配です。
まだ下の前歯2本しかないし、しっかり掴んでも崩れない程度の固さだと消化器官に負担がかかりすぎるのではないかなぁ…と思って。
かといって掴めないメニューばかりだと、怒ってご飯どころではなくなるし…。

同じような赤ちゃんがいる方いらっしゃいますか?
また、やわらかーくてつかみ食べできるようなメニューご存知の方、レシピ教えてください!!!!

コメント

かぼちゃを潰してテキトーに丸めたり、縦長に形作ったりしてました。
柔らいですよ☺️
おやきに豆腐を混ぜると柔らかいおやきになります✨

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

コメントありがとうございます!
    なるほど、マッシュしたものも形作ってしまえば掴めますね!
    やってみます!ありがとうございます!

• 11月11日
えリ

うちもつかみ食べばかり用意してました!

毎日角切りの人参を用意してました!
一生懸命歯茎と舌で潰してたように見えました!!

あとお豆腐いれたハンバーグもオススメです!!木綿豆腐もよくあげてました!

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

コメントありがとうございます!
    角切り人参いいですね〜!
    木綿豆腐!盲点でした…!
    ありがとうございます!!

• 11月11日