※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間経ち、10倍粥が食べられない様子。モグモグ後に吐いたり、泣いたりしてゴックンが難しいようです。掴んで口に入れることはあるが、飲み込めない状況。これは普通の反応でしょうか?

離乳食を始めて1週間たちましたが、10倍粥はあまり食べてくれません。
口に持っていってもモグモグした後、よだれと一緒に全部でちゃいます😭
たまに泣いたり、、スプーンには興味あるのか、掴んで口にいれたりしますが😭
なかなかゴックンしてくれないのですが、そんなものでしょうか?

コメント

🍓

最初はそんなもんだと思います😊
うちもいまだに離乳食は苦戦してますが…😌
お粥に少し粉ミルク入れてみたら、慣れた味のせいか、少し食べてくれました😊

• hina

hina

ありがとうございます!!
    野菜や豆腐など、他の食材も1週間ごとに増やしていけばいいんですかね?😭

• 11月11日
  • 🍓

🍓

必ず1週間置かなくても大丈夫だとは思いますが、お粥1週間くらいしたら、うちはそれにかぼちゃ1さじから追加しました🙂 さらにかぼちゃも慣れたら豆腐みたいな感じですかね😊

• 11月11日
あ

最初はそんな感じでした、1週間というか1ヶ月くらい…全然食べてくれなくて毎回離乳食の時間だけイライラしてました。
食べなくても、徐々に出す食材は増やして行きましたよ。いつからか食べるようになったか忘れましたが、始めて2ヶ月頃にはパクパク。今は3ヶ月経ちましたがしっかりもぐもぐゴックンしてますよ〜〜!