※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

帝王切開で出産後の傷のケアについて、オススメのケアテープが知りたいです。教えてください。

先日、帝王切開で出産しました
退院後の傷のケアについてご相談です
オススメのケアテープなどありますか?
良かったら教えて下さい✨

コメント

たんたんママ

ニチバンのアトファインテープLサイズが良かったです‼️1週間ほど貼りっぱなしもできますし、私はかゆくなりにくかったです‼️コスパはあまり良くないですが😅

• みちゃ

みちゃ

アトファインテープですか!
    病院のコンビニに置いてました✨
    貼りっぱなしでもいいんですね(^^)
    コスパもよりも使い勝手重視したいです(笑)
    退院の時に買って帰ります!
    ありがとうございました✨

• 11月11日
  • たんたんママ

たんたんママ

水に濡れても平気だったので楽でした✨少々お値段張りますが、術後は身体も疲労困憊なので楽さを選びました‼️双子ちゃん育児、可愛いけど大変ですね🍼💦どうぞママもお身体大事に育児頑張って下さいね❤️

• 11月11日
  • みちゃ

みちゃ

術後がこんなに痛いと思わず…
    痛みがいつなくなるのか…
    先が見えないです(ノД`)
    水に濡れても平気なのは有り難いです✨
    双子は暫く入院なので、退院までにしっかりと身体を落ち着かせたいです!

• 11月11日
  • たんたんママ

たんたんママ

帝王切開って術後本当に辛いですよね💦
    陣痛はないけど後陣痛やばいですし傷も痛いし歩けないし、辛すぎて泣きそうになりました😅しかもそれなのに授乳して寝不足でって、、、こっちがもたないですよね😅退院する1週間後までには痛みはだいぶ落ち着きますよ‼️必ず痛みはなくなるので今は辛いですが頑張ってください😢

• 11月11日
  • みちゃ

みちゃ

遅くなりましたm(_ _)m
    ある程度は覚悟してましたが…
    ここまで痛いの!?って感じでした😣
    上の子たちは自然分娩で出産してますが、陣痛に耐える時間も確かにキツかったです💦
    でも産後は後陣痛はあるけど、少しずつ良くなって来てたので💦
    帝王切開は後陣痛も痛いし、傷も痛いし…
    子宮の戻りが悪くて、先生たちにお腹ギューギュー押されたときは、声にならない声が出ました(笑)
    更にお通じが未だに少ししか出なくて、お腹が張って痛くて😭
    痛みがなくなるのは、いつだろうと…(T_T)
    今はキツいですが、いつかなくなるだろうと信じて頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 11月12日