※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

家具のリサイクルについて。ダイニングテーブルを購入したいと考えてい…

家具のリサイクルについて。
ダイニングテーブルを購入したいと考えているのですが、今置いてあるソファーと、ローテーブルをどのようにして処分しようかと悩んでいます...。
処分の仕方によっては、主人があまり乗り気でないので、何とかして処分のいい方法を見つけて、ダイニングテーブルを買いたいと思ってます。
大きめのソファー、ガラスのテーブルなので家の外へ持ち運ぶのは困難です。
やはり、業者を呼んで家の中から運んでもらうとしたら、リサイクル業者に頼むしかないですよね。
業者でも、引き取ってくれない物とかあるのでしょうか?
確実に引き取ってくれる業者は、あるのですか?
教えて下さい。

コメント

ママ頑張ってます

ソファーとテーブルも大きな汚れや破れ破損などなければ引き取ってくれますが
玄関から出せない場合手数料取られると思います(><)

a.u78

コメントの答えになっていないのですが、、、
うちも似たような感じで、最近ダイニングテーブルを購入しました。(ネットで買ったので今はまだ手元にありません😅)
今は食事のたびにローテーブルを出しているのですが、いちいち出すのも面倒だし、子どもが起きてる時間だとつかまり立ちして机の上のもの触ろうとするのでダイニングテーブルのほうがいいかなと思ったからです!
今あるローテーブルとソファはリサイクルショップに出張買取してもらおうと思ってます😊
調べたら、値段に納得すればそのまま持ち帰ってくれるところもあるみたいなので☺️
処分できたらいいと思っているので、金額にこだわりはないしそもそも安いものなのでなくなるだけで十分かと🙌