※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
子育て・グッズ

調布市内の支援センターや児童館、プレイセンターについて質問です。市外の未就学児も利用できる場所はありますか?知っている方、教えてください。

調布市の支援センター、児童館、プレイセンターに関して質問です。

調布市内に実家があり、帰省した際に娘を連れていける場所を探してます。
調布駅前のプレイセンターちょうふが気になっているのですが、サイトを見ると調布市内在住の子対象と書いてありました。
支援センターや児童館も在住じゃないと利用出来ないんでしょうか?
市外の未就学児が遊べる所ありますでしょうか?
知ってらっしゃる方教えてください。

コメント

るーるるる

調布の事は詳しくないのですが府中まで行けばだっちという児童館がありますよ!そこだと市外の方も利用出来ますし赤ちゃんのスペースも分けられてるのでゴロゴロ楽しめるかと思いますよ(^ω^)

• 柚子

柚子

ありがとうございます。
    府中は市外の人OKなんですね!
    参考にします!

• 11月12日
mikana

プレイセンターちょうふは受付の際に名前や住所を書く欄があります。
お一人でも調布市の方がいれば中で遊ぶことが出来ると言っていたので、調布市内在住のお友達と行くか、ご実家の方と一緒に行くと中で遊べると思います。
まぁ、ご実家の住所を書いて受付すれば柚子さんとお子さんだけで遊べるとは思いますが。

• 柚子

柚子

コメントありがとうございます。

調布市の方と一緒なら遊べるんですね!
    てっきり保険証などで住所確認されるのかと思ってました😅
    ありがとうございました!

• 11月13日