※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

公園での子供の行動について相談です。他の子に怒りをぶつけたり、砂場でトラブルが続いて大変です。同じような経験をされた方、2歳児の行動について教えてください。

今日息子を公園に連れて行ったのですが、
たくさん子どもたちがいてすべり台も長蛇の列でした。
うちの子は一応順番は守れるんですが、割り込んで来た子にすごく怒ります😭
叩いたり押したり…

砂場でも他の子のスコップを貸して欲しくて、
かーしーて!と言いに行って断られたら砂を一握りその子の頭に盛ってしまいました😭

ずーっと付いてないと何かやるので大変です…

みなさんのところも2歳児はそんな感じですか?

コメント

いる

そんなもんです😅😅

親がつきっきりにならないと、
相手にもし何かあったら😨😨

またその親から何か言われたら
面倒です😅😅

K

うちもそんな感じです😅
自分からおもちゃをとったりするのは減ってきたんですけど、おもちゃをとられたら乱暴に取り返そうとしたりするのでずっとついて回ってないと何をするかわかりません💦
保育園にも通ってますが、まだみんなそんな感じみたいです😅

いくみ

そんなものだと思いますよ。

大人が間に入って、貸してもらいたかったね、でもいま使ってるんだって、終わったら貸してもらおうね、だから、砂盛ったりしちゃいけないよ、などと声かけをしたり、相手の子にも、終わったら貸してね、と伝えていくようにすれば、少しずつ覚えていくと思いますよ🎵

まずは共感して、関わり方を伝えることで、覚えていく時期なのかな、と思います🎵

私は子育ては、共感とコミュニケーションだと思っています。