※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子にベビ茶をあげたら苦いと感じて飲まず、義母に無理に飲ませる必要はないか相談されました。

あと少しで生後5ヶ月の息子が居るんですが、
ベビ茶って皆のお子さんは飲んでましたか?
先日、ベビ茶が気になり息子にあげたのですが、
苦いのか、飲んでくれず残しました😓
義母に、無理に飲まさなくてもいいんじゃない?と言われたんですが。。。

コメント

うちの子も飲まなくて悩んでます!
ですが上の子は成長するにつれて飲めるようになりましたww

たろきち

離乳食開始前(4ヶ月後半)からあげてました!
無理に飲ませるつもりはなかったんですが、
完ミでお風呂上がりの水分補給になればと思ったのと離乳食始めるにあたってスプーンになれて欲しくて。
最初はお湯と湯冷ましでかなり(味ないよってくらい笑)薄めてスプーンであげてました(*・∀・)

あお

うちも最初は嫌いで白湯ばっかり飲んでました。
成長するにつれて味覚が成長したのか今は飲んでくれるようになりました(^^)

ロッタ

私も最近ベビ茶とベビ水飲ませました!
水は味しないはずなのに2つとも渋い顔してました(笑)
お茶はベビ水温めたのを割って飲ませたので子によってはそれで飲んでくれるかもしれませんよ!
まぁ10倍粥は食べれないですが離乳食前のスプーンの練習だとおもってただ試すものと思うだけでいいも思いますよ!
わたしはお茶その後飲まないので自分で飲みました(笑)

mam

うちも今月で5ヶ月になった息子です。ベビ茶中々飲んでくれずに今年の猛暑を過ごしました、、、何倍にも薄めてうっすーい麦茶にしてみると、前回、今回と二回連続で飲むようになってくれています。

まー

うちの子もベビ茶も白湯も飲めず、完母です…!
検診の時に保健師さん?に聞いたら、飲めなくて大丈夫よ!って言われました😊だから気にせず、そのまま無理して飲ませず、完母で進めてます🙌