※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で生理再開せず。明日婦人科受診予定。検査内容や授乳終了後の再開期間について知りたい。

産後の生理再開についてです。
7月中旬から母乳をあげるのをやめ、4ヶ月経ちましたが生理が再開しません(><)
一応、明日婦人科を予約している為、受診しますが、どのような検査をするのでしょうか?(´;ω;`)
また、授乳を完全にやめてからどのくらいで生理再開しましたか?

コメント

ニコ☆

授乳していても、そのまま生理が来ました。10ヶ月くらいの時かな?
普通に内診で子宮を診ると先生は分かるみたいですよ💡
1人目の時に婦人科で気になることがあり受診したら「まだ来なそうだね〜」など言われたので…🤔

• なみ

なみ

ご回答ありがとうございます!
    内診でわかるんですね!産婦人科久々で緊張しますが行ってきます(´;ω;`)

• 11月11日

場合が違うかもですが、
一人目のときに産後1ヶ月で生理来て半年過ぎてから急に来なくなったので受診しました!
やったのは妊婦検診のときと同じでエコーで子宮を見てもらい、生理をこさせる注射を受けて終わりでした!

• なみ

なみ

注射(´;ω;`)
    明日頑張ってきます😂

• 11月11日
ゆうひ

上の子の時は授乳中でしたが産後3ヶ月で再開。
下の子の時は訳あってあって1ヶ月で授乳をやめたところ、産後2ヶ月で再開しました。

でもそのあと生理不順になり婦人科を受診。経膣エコーをしてもらい子宮内、卵管、卵巣を見てもらいました☺

• なみ

なみ

妊婦検診と同じ感じなのですね!
    なぜか緊張します(´;ω;`)

• 11月11日