※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりまま
妊娠・出産

妊娠6週後半で、ムカムカ感や食べ物の匂いが気になりますが、吐かずに中途半端な症状です。これが軽いつわりでしょうか?本格的なつわりはこれから始まるでしょうか?皆さんの体験を教えてください。

つわりについてです。
私は妊娠6週後半なのですが、これがつわり??と、なんだか中途半端な症状で悩んでいます。今は、一日中ムカムカして、ずっと車酔いしてるみたいな気持ち悪さがある日もあればない日もあり、吐くまではいかず、ダメな匂いも食べれなくなった食べ物もありません。
これはつわりが軽いということなのでしょうか?これから本格的なつわりが始まるのでしょうか?皆さんの体験を教えてください。

コメント

uru

ムカムカしている時期はわたしは一瞬でした!つわりだと思います!
これからひどくなる方もいらっしゃれば、わたしのように何も変わらず、元気に過ごす場合もあります!
つわりの程度は人それぞれです!

• ぷりまま

ぷりまま

安心しました!つわりが本格的に始まれば、赤ちゃんが元気な証拠だからねとよく周りに言われるので、軽いと不安になっていました。人それぞれという意見や、軽くても無事に産まれているレポもありますし、ドンと構えることにします!

• 11月11日
海

人それぞれですが
つわりが無い人もいれば
これから本格的なつわりが
始まる人もいると思いますよ。

私は2人目妊娠中ですが
今回のつわりで
心折れそうな位しんどいです笑笑

• ぷりまま

ぷりまま

いま大変な時期にコメント
    ありがとうございます。
    本格的につわりになれば本当にしんどいのですね。心して、構えていようと思います。
    お大事にしてください。

• 11月11日
あず

私も妊娠初期の頃、心配になってここで質問しました。
つわりがある日もあれば、ない日もあるけど、大丈夫でしょうか?と。
回答は、ほとんどの方が、波があると教えてくださいましたよ😊
実際、私も昨日は気持ち悪かったけど、今日は何ともないなーというのが多かった気がします!
そして、私はそんな感じで、つわり終わっちゃいました😊相当軽かったと思います。、

• ぷりまま

ぷりまま

ありかとうございます!
    妊娠するまではイメージだけで、つわりはずっと辛いものなんだと思い込んでいました。なので軽い私は大丈夫なのか?と心配になっていました。
    波があって人それぞれとのことで、安心しました!

• 11月11日
Hmama30

これからまだつわり期間あるので
日々体調違ってくるかと思います💦
一人目は5wで吐き気、7wになる頃には30分に1回トイレにゴー…
5ヶ月くらいになったら落ち着きました!カレーだけは無理で、ほかの匂いも食べ物見るのも無理でしたが、二人目は7wくらいから車酔い程度の吐き気、だるさありました!
あと眠かったですね!笑
6ヶ月くらいまでその日その日で全く体調コロコロ変わるし、甘いもの食べたかったです!

• ぷりまま

ぷりまま

ご意見ありがとうございます。
    30分に1回ですか🙀大変だったのですね。日によって体調変わるとのことを聞けて安心しました!
    そういわれれば、最近サッパリしたものしか食べたくならないなと、なんとなく食べ物の偏りも出てきたのかな?と思い出しました笑

• 11月11日
ママ

これからつわりが始まるかもしれないですね💦
人によっては軽いつわりでお終い!って人もいるけど、私は2人目もそこからよだれつわりと吐きつわりが始まりました。
今11週で吐くのは夕方くらいになりました。

辛くなったら休めるときに休んで、食べたいものを食べてください

• ぷりまま

ぷりまま

ありがとうございます!
    つわりの度合いも、つわりの種類も、人それぞれなんですね。
    ひどくなってきたら、体に無理なく過ごそうと思います!

• 11月11日
ぺたろん

これから始まるかもしれないし、つわりが軽いほうかもしれないですね🤗
私も明日から8週なので同じくらいですが、つわりはほぼないです!
匂いがだめもないですし、胃もたれがするとの空腹感が多いなってくらいでそれが吐くことには全く繋がらないです\(^^)/
このままつわりが軽く過ぎてくれたらお互いいいですね💕

• ぷりまま

ぷりまま

ありがとうございます!
    同じくらいの週数ということでなんだか親近感です😊これからまだつわり期間長いのでどう変わってくるかですね💦お互い、がんばりましょう!

• 11月11日