※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻が軽くなり、心配しています。病院に行けず不安です。経験を聞きたいです。

妊娠7週目です。
一昨日心拍確認して安心したと思ったら、昨日から悪阻がほとんど無くなりました。
6週目は朝は元気で夕方になるにつれ吐き気が酷くなる状態だったのに、昨日からちょっと気持ち悪い?と感じましたが、今朝から吐き気はほぼ全くない状況です。
胸の張りも一昨日までパンパンに張っていて、少し触っても痛かったくらいなのに、パンパンが無くなり痛みも和らいでいました。
浮かぶのは稽留流産のことばかりです😢
病院に行こうにも不妊専門のCLを卒業したばかりで、産婦人科に予約の電話も明日にならないと出来ず…。
旦那は「気にしすぎ」と言ってくれていますが、やっぱり不安で不安でたまらないです。
似たような経験された方、流産された方でも妊娠継続された方でもお話聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

🐤

私もその週から悪阻が無くなってきて
不安な毎日でした(><)
でも急にぶり返す日もあったりで
2、3日調子が良かったのに今日は悪阻が…
みたいな感じでした(><)
私は二度流産を経験してたので余計
不安な毎日でしたが、なんだかんだで
今に至りますよ😆💓
腹痛、出血が無いのであれば
悪阻を気にせず家事が出来るチャンス!
とポジティブに考えましょ🙋❣️

のら

私も10週くらいでしたが、同じように急に胸の張りと気持ち悪さがなくなった日が数日間続きました!
張りはそのまま治りましたが、気持ち悪さは数日後ぶり返し…😂

その時は不安でひたすら検索魔になっちゃいました💦

すごく不安ですよね💦つわりは波があるので、出血や痛みがなければ様子を見てもいいかもしれません☺️

ちなみに、先日無事出産しました◎

たんたん

わたしも数日前、胸の張りも吐き気もなくなり不安になりましたが…また昨日からぶり返してます。出血や腹痛が無ければ よっぽど大丈夫だと産婦人科の先生には言われましたが…不安ですよね😭

こびと

昨日から8週になりましたが、6週の後半くらいから気持ち悪さがなくなったので心配でしたが、一昨日2回目の心拍確認ができたので大丈夫だと思ってます(^^)
私も不妊治療で授かれたのですが、ホルモン補充をしているので週1で通院しています。毎回内診してもらっていて順調に育っているみたいなので、自分はつわりが軽いほうなんだ〜と思っています!
めーちゃんさんもあまり気にせず、体を休めながら過ごしてください(^^)

2児ママ

2度の繋留流産を経験しました。どちらも心拍確認後です。
1回目はつわりが突然楽になって、もうつわり終わったんだラッキーとか思ってたら、次の検診で動いていたはずの心臓が止まっていました。
2回目は、つわりが楽になって心配だったので、すぐ病院に行くと、その時は動いていたのに3日後にもう一度病院へ行くと止まっていました。
確かにつわりの有無で赤ちゃんが無事かどうかの心配はあります。つわりが無くなったからといって病院にいったとしても、出来ることは何も無いのですが心配ですよね。つわりは波があると言いますがその時は楽になったらそのままでした。ただ、2回目の時は、心臓が止まっているとわかった後につわりが酷くなって、赤ちゃんが無事かどうかとつわりの有無はほんとに関係ないんだなと思いました。
明日朝一で見てもらうのがいいと思いますよ、不安要素はない方がいいです。それまでは難しいとは思いますがなるべく気にせず過ごせるといいのですが、心配も、ストレスになりますよ。