※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくウエハース
子育て・グッズ

新生児の母乳問題です。母乳とミルクを交互に与えているが、母乳を吸って5回程度で止まる。その後ミルクを飲む。他の方はどうでしたか?

新生児の母乳についてです!
生後まだ3日目です!今、母乳とミルクを3時間おきに病院の指示で両方あげています! 母乳も出ていて、吸ってくれるのですが、だんだん母乳を5回くらい吸って止まってしまいます!くわえたまま(´ω`;)
その後、左右変えてもそのくらいの回数で止まります。その後、ミルクをあげると飲み干します(´ω`;) みなさんはどうでしたか?(´ω`;)

コメント

りんご

うちの娘も飲みながら止まったり寝かけたりしてたので、脇や足の裏をこちょこちょ刺激して飲ませていました。

• みるくウエハース

みるくウエハース

やっぱりこちょこちょですか(゚∀゚)やってみます♡

• 1月14日
nskn

おそらく5回吸って疲れてしまうのだと思います。産まれてすぐは吸う力が弱く、娘は生後二週間くらいはまともに乳首をくわえてもくれませんでした。
哺乳瓶の乳首は柔らかいので吸いやすいんですよね。ミルクを飲めてるなら問題ないと思います。
だんだん力がついてきて長いこと吸えるようになってくると思うので、長い目で見ていいと思いますよ。

• みるくウエハース

みるくウエハース

なるほど!疲れちゃうんですね(´ω`;) 確かに、哺乳瓶の方が吸いやすそうです(´ω`;)
    わかりました(゚∀゚)♡長い目でみます♡

• 1月14日
たーたんmama

一人目、生後1ヶ月ママです!
最初はほんとに母乳出なくて、ただひたすら片方5分×左右×2セットを吸わせるだけでした。(母乳育児推奨の病院の指導で)
そのあとミルクはゴクゴクと。。
ただ初乳は何としても飲ませたかったので、授乳後必死で搾乳してミルクに混ぜて飲ませてました。

出なくてもとにかく吸ってくれないと母乳が作られず、出ないので、ベビーが疲れて寝ちゃって吸うのやめたら(スパルタだったかもしれませんが)足の裏こちょこちょ&顎をつんつんしたりして、起こして吸わせてました。
一ヶ月経った今、完母です。

• みるくウエハース

みるくウエハース

わたしも、初乳が大切と聞いていたので、いっぱい飲んで欲しくて(´;◞౪◟;)♡ 頑張って、こちょこちょ、ツンツンしてみます♡ 完母目指しますʕ•̀ω•́ʔ✧

• 1月14日

出産お疲れ様でした!
うちも少しおチビだったからか
すぐ疲れて休憩してました。
(今も休憩して、離すと
少ししてからぐずるので
「飲むんかい!」って
思います笑)
看護師さんにこちょこちょ
教えてもらってやってます!

そのため最初は1回の授乳に
1時間前後かかってましたが、
だんだん上手になるので
大丈夫だと思います(*^^*)

• みるくウエハース

みるくウエハース

そうなんですね(゚∀゚)♡今、あげたらもう少し飲んでくれました(゚∀゚)♡ 慣れですねもはや(´;◞౪◟;)

• 1月14日

退会ユーザー

おめでとうございます!
    地道に気長にですね笑

• 1月14日