※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーぴー
妊活

妊活を始めた看護師が、生活の不規則さから基礎体温が測れず、排卵日の予測が難しい状況です。同じような生活をしている方のタイミングやアドバイスを求めています。

初めて質問します!年末から妊活をはじめました。周りがぽこぽこ子どもを産んでいると気持ちだけ焦ります(;_;)また結婚すると次は妊娠…と周りから思われるのもプレッシャーに感じておりますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
看護師をしていて、生活が不規則なので基礎体温が測れません。生理はだいたい25日周期ですが、23.24日できたり、27日と遅れることもしばしあり、排卵日の予測もしにくいです。
同じような生活をしてる方がいれば、どのようなタイミングで仲良ししてたりするかとか、何かいいアドバイスがあれば教えていただきたいです!

コメント

Ricoママ♡

はじめまして♡
排卵期に長いビローンとしたオリモノが出た時にタイミングとってましたよ!あとは排卵痛とかありますか?生理痛の軽い感じの痛みがある時にできやすいと思います( › ·̮ ‹ )
あまりプレッシャーに思わず、マイペースで良いと思います!!
身体温めるとできやすいかもです!お風呂にゆっくり入ってください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• かーぴー

かーぴー

ありがとうございます♡
    ビローンオリモノと排卵痛は意識したことなかったです!排卵のタイミングが分かればいいですよね。
    そうですね、神経質になりすぎるのも良くないですよね。体あっためて頑張ります♡

• 1月14日
ささえ

私も看護師してて、夜勤もありましたが、基礎体温測ってました⑅◡̈* 夜勤明けは測るのを諦めましたが、先生にそれでもいいから測り続けることが大切と言われましたよ!お忙しい中だとは思いますが、排卵予測もしやすくなると思うので、基礎体温を測ることをお勧めします☺︎

• かーぴー

かーぴー

ありがとうございます♡看護師って本当不規則で困りますよね!だいたいの時間を決めて測ればいいのかな?やってみようと思います\(◡̈)/♥︎

• 1月14日
  • ささえ

ささえ

はい、大体の時間を決めて測ればいいと思います*\(^o^)/*4時間睡眠時間が取れればいいみたいなので、あまり神経質にならず、とりあえず測ってみようかなーという感じで始めると楽だと思います⑅◡̈*妊娠菌、K-Rapu♡さんに届けー!♡

• 1月14日
  • かーぴー

かーぴー

4時間でいいんですね!(名前変えちゃいました笑)
    始めてみます♡初妊娠菌ありがとうございます♡こつこつ頑張ります\(◡̈)/

• 1月14日
a

旦那さんが三交代の仕事をしている事もあり起床時間、就寝時間、睡眠時間、全てバラバラで不規則ですが基礎体温かなり役立ってますよ!!
(ガタガタですが、、)
看護師さんで多忙な毎日だと思うのである程度排卵日を把握出来た方が負担にならないと思うのでまず基礎体温を測ってみたらどうでしょうか?(*^^*)♡

• かーぴー

かーぴー

ありがとうございます♡旦那さんがそんなに不規則だとなかなかタイミングも取りづらいですね。だいたいでも把握できた方がいいですね♡はじめの一歩としても体温つける癖つけていこうと思います!

• 1月14日
ちびまま⭐️

お仕事お疲れ様です。看護師さん大変そうですね😰
仕事もK-Rapu♡さんと同じで不規則で缶詰めでした…ストレスや睡眠時間なども原因でした。仕事はお休みを2日間貰って自分の好きなことをして夜仲良しをしたら出来ました。因みに私は一昨年の6月に子宮の中を手術しています。

• かーぴー

かーぴー

ありがとうございます♡そんな大変な手術もして…大変だったんですね。でも子どもさん授かると本当に嬉しいですね♡旦那さんとも協力して頑張りますね♡

• 1月14日
たーたんmama

ちょっとコスト高いですが排卵検査薬は、病院のタイミング指導より的確でした。私は不妊検査して問題ないとお墨付きをもらったうえでしたが、使い始めて1ヶ月目で妊娠しましたよー

• かーぴー

かーぴー

ありがとうございます♡排卵検査薬ってそこらの薬局でも買えるんですか?問題ないお墨付きだなんてすごく嬉しいですね♡

• 1月14日
ちぃ(^-^)

私も看護師してます!!
確かに焦りますよね(>_<)
私もすごく焦りました!
私は、すぐに外来に行き検査を一通り受けクロミッドとセキソビットを試したりタイミングをやってましたが、カスリもせず…先生から子供が欲しいならちゃんと来院しなさいとお説教され仕事を優先するのかとよく言われました…わかってはいてもなかなか休めないし…嫌になり別の不妊外来にステップアップを考えて気分転換したら妊娠しました(>_<)

• かーぴー

かーぴー

ありがとうございます♡クロミッド、セキソビット初めて聞きました!まだ妊活のも知識も浅すぎてダメだー。妊活も始めたばかりなので、何月がたっても出来なかったら不妊外来も行ってみようと思います!

• 1月14日