※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
ココロ・悩み

朝からイライラが続いています。子供に八つ当たりしてしまい、虐待している気分です。助けてください。

朝起きてからイライラが止まりません。
昨日は全くイライラしなかったのに、朝起きてから原因不明のイライラが続いています。
子供が部屋を汚した事に対してカーっとなってしまい怒鳴りました。
昨日に比べて子供に対して八つ当たりしてしまう回数が多かったので、旦那に子供を預けて、今一人でいます。
でもずっとイライラしっぱなし…どうしたらいいのかわかりません。
叩いたりはしませんが、虐待している気分です。
助けてください。

コメント

 ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

回答にはなってないですがお気持ち凄くわかります。
無性にイライラしてしまいますよね...
わたしも昨日は大丈夫だったのに今日はなんだかイライラするって凄くあります。

妊娠中だからホルモンバランスが崩れていて仕方のない事なんでしょうけどイライラしてる自分にも腹立つし子供にも無駄に八つ当たりしてしまって余計にイライラしちゃうし本当どうしていいかわからないですよね😔

わたしの場合はひたすらに無言で耐えてイライラが過ぎ去るのを待つしか今はできてないです😔
普通に爆発しまくってるときもありますよ😔

  • アキムス

    アキムス

    ありがとうございます。
    同じような方がいて、私だけじゃないんだって思えました。

    ぴさんと同じで、無駄に八つ当たりしてしまい、今一人になってみて、自分の情けなさに泣きたくなってきます。
    自分の感情をどう抑えたらいいのかさっぱりわかりません。

    上の子には申し訳ないし、どうしたらいいのかわからないですよね😞

    私も今日は爆発しまくりで、嫌になります😣

    • 11月11日
  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

    ɴᴀᴛsᴜᴍɪ


    大丈夫です!
    アキムスさんだけじゃないですよ!
    とか言って私も自分だけこんな酷い母親なんだとかイライラする度思っちゃいますけど😂

    ほんとわかります(T_T)
    私はこの前泣きました←
    それに壁殴りました←
    近所迷惑だし痛いの嫌だって理性はちゃんと働いたので少し弱くですけどw
    でもそんなことしても解決しないくてその日は仕方ない!と思ってイライラしては怒ってしばらくして笑顔になって切り替えてまたイライラしての繰り返しで過ごしましたw
    次の日は優しくしてあげようと思いながら寝ました😔💕

    本当、妊娠中だからなのか情緒不安定なりません!?お腹大きい時期だから余計に!体力も精神的にも余計にきつくてイライラに拍車がかかると思うんです😭

    でも人のことは言えませんが、きっとイライラしないで穏やかに過ごせる日もあると思うので仕方ない精神で乗り切りましょう!!24時間お腹で赤ちゃん育てて必然的にも守ってるんですから、アキムスさんも私もすごいです!!

    うちはお金に余裕がないのでちょこっとしか外食したりできないんですが、アキムスさんもお金に余裕あれば今日は外で美味しいもの食べてみてください💗美味しいものって無敵ですよねw

    • 11月11日
  • アキムス

    アキムス

    ありがとうございます😭

    泣けてきますよね、物にもあたりたくなっちゃいますよね😞

    私もかなり情緒不安定です。
    昨日は一日中穏やかでいられたのに、今朝起きたらイライラしてて、本当に謎です。
    体もキツイので、立ったり座ったりするのにも一苦労…なのに朝から抱っこしての連発でキレてしまいました…

    そうですよね、イライラする日もあるけど、穏やかに過ごせる日もありますよね!
    仕方ない、まいっかと思って過ごせるようにしたいと思います☺️

    ほんと、美味しい物ってしあわせな気持ちになりますよね💕
    美味しい物食べて、また頑張りたいと思います😊

    • 11月11日
☆

とても分かります…。私も時々原因不明に朝からイライラしてる事があります😅
そういう時に、じゅうたん ソファー等にジュースをこぼして遊んでたり、チンチン出しておしっこを犬にかけて笑ってるなど、酷いことをされます😅もちろん、冷静に怒ってられません…怒鳴ったり、それでも笑ってる時はお尻ペンペンしてしまいます…、
駄目なことと危ない事はしっかり怒りますが、子供が2歳前後で部屋を綺麗に保とうなんて無茶なので私は旦那が居ても友達が居てもおもちゃは散らかりまくりです😂
昔は部屋の綺麗さを気にしてたんですが、気にしなくなったら少しイライラと子供にも旦那にも怒ることが減った気がします🤔
昼寝と夜子供が寝てから片付ければいいやって感じです😅
あと、私の場合なのですが、どうしてもイライラが止まらない時は息抜きをするというより旦那にお願いして、寝ます!朝子供が起きても朝ご飯と家事をやってもらい、お昼近くまで寝ます!そうすると1日イライラなくいい気分でスタート出来ることができます☺️良かったら試して見てください☺️

  • アキムス

    アキムス

    ありがとうございます。
    そうですよね、原因不明のイライラで冷静になれない時もありますよね😞
    うちも、2歳の子が部屋汚したりおもちゃ出しっ放しなのは当たり前と思っていて、いつもは「またかぁ〜仕方ないな」と思えるのですが、今日はカチンと来て怒鳴ってしまいました。

    日によって対応が違うのは良くないよなぁと思いつつ、やってしまいました😣

    寝るとスッキリしますよね!
    私もイライラしそうな朝はゆっくり休みたいと思います☺️

    • 11月11日